あれが全部、分裂しているというのは外人の定義だよね。★イマイチ流とオチがようわからん

 

★前半と後半は繋がっているのか?

今の並びだと、なんとなく恐いと思われている不法移民についての書き方、だけど、

逆にしたら全然違う印象な気は。

 

 

 

「裁判官の爆笑お言葉集」に、「どうせ刑務所志願するなら放火ではなく盗みにしなさい」てのがありました。

犯罪中毒者みたいのがいて 、5回とか10回とか捕まって、盗みは捕まえて返せばいいが、放火は現状回復が難しい。

twitter.com

「はじめての裁判傍聴」には、人権人権と口で言うのは簡単ですから、見に来てください、と書いてあります。

そういう状態を想像しない人、逆に利用して煽りたい人が「人権人権」て言いだす、みたいな。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

途上国は金がないから、給料の代わりに賄賂をせしめたりで人権無視、ですが、

日本の当局は見せしめに、肌の色の違う人を職質しまくったりしていて、昼間から私服でウロついている人が怪しい、一億総サラリーマン時代のものかもしれないです。

ただサラリーマンのふりをしたインテリ・ヤクザとかはスルーですが、違うルートで何とかするんですか。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

不法行為の常習は一回、登録しておけば済むようなことだし、テクニカルなアプローチでなくなっていくのではないか。胡散臭いルートで適当に仕入れたから、素性が知れないとかいうことで問題になるのではないか。

 

例えば旧来型捜査だと、泥棒にリストを作られると、逆に仕事が増えるらしいです。誰も被害を訴えなければ、または見つからなければ、放置です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

先進国は金とノウハウがあるから死刑がない。

日本はまだ見せしめとか復讐の概念があるから、死刑があるんだろう。

不注意で起きる事故なら、起きないようにしてあればいい。

潜在的に不満の種があるなら、改善していけばいい。

 

 

これは右翼団体の玄関に「しんぶん赤旗」が「ご自由にお持ちください」と置いてあるようなものだ。

逆にそれがよくないか、他者と比較されて平気なんだから。

haigai.exblog.jp

 って思ったんですが、言いたいのは、違う意味みたいです、多分。 

デカイ団体が全部つるんでいたら嫌だろう、ユダヤ・インボウセツになってしまう。

ただ身寄りが欲しくて、どこの団体にしようか迷っている人、取材したい人には便利ですヨ、コレは。

 

昔、新宿の中国人が縄張り争いをしている、みたいな小説がいくつかあったんですが、

ソレは日本人のファンタジーだったのか?

不夜城の感想欄とかに、チマいサラリーマンと同じじゃないですか、とか書いてあるんですが、昭和のサラリーマンの一部は、好んでヤクザものを見ていた。 

作者に呪いをかけたノワール小説の最高傑作。『不夜城』馳星周 - 俺だってヒーローになりてえよ

 

日本企業も、副業のありなしで大分モメていました。

某国のシステムが会社かどうかは知らん。 

blog.tinect.jp

xn--n8jlg2057dnf8a.jp

 

 

大きな共同体同士は、互いに荒らされてると思ってるけど、相手はやっぱりホームをアウェイの移民に荒らされてると思てるんで。

先進国の移民たって、

アメリカ(いろんな地域の移民)VS欧州(旧植民地、特定地域移民)

とか、いろいろあるみたいです。