デトロイト中心街は、本当はどうなってますか?【青人】

この見直しシリーズは自分用に書いただけで、

流に無理があるから、要らなくないか?

 

 

 

 

青人(red state)の後書き欄はこんなんことに使ってしまったんで、

ninjaid2000.hatenablog.com

 

デトロイト警察が 、税金下さい、人員が足りないので犯罪に対応できません、というビラを配っていたそうで、そうのをネタにしました。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

元ネタは、それで連邦軍が入るっていう噂です。

 

一回、村山富一が自衛隊が嫌いだから、みたいな理由で、阪神大震災に派遣に失敗して避難を浴びていて、民主党もあまり褒められてませんでしたが、

上手くいった、いかないの区別は、報道を見ている限り分かりません。

 

災害派遣に、失敗、成功というと、御幣があるのか、ほとんど公開されてないか?

https://doors.doshisha.ac.jp/duar/repository/ir/22881/048005000007.pdf

 

どころで当初、blue state(自由州)と、書いてましたが、そういうのって、南部で黒人奴隷使ってて、KKKがいたred state(保守州)に決まってました。ケアレス・ミス痛いです。

赤い州・青い州 - Wikipedia

北部(自由州)だったデトロイトとかが荒廃してヤバイ臭いなのは、産業の衰退だと思うんですけど、下にはスラム化みたいに書いてあって、アメリカはどうしてかこういうパタン多いです。

blogos.com

日本は中央市街地がスラム化は、しない?

東京の西側が開発で地価が上がって、東側が相対的に安くなったのがそうかな?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

>このエリア区分も、どこで流通してる定義かは不明で、業界とか?

shopcounter.jp

 

郊外化 - Wikipedia

郊外モールに客を取られた地方のシャッター街は、補助金があるから生活できるのか、その辺、アメリカは容赦ないですか?

スラム・クリアランスで土の再評価みたいのが、サブプライム・ローンと多少、連動してますか?

サブプライム住宅ローン危機 - Wikipedia

住宅ブームは融資基準が下がったのが理由ですが、サブプライムローンで家を建てた集落が、どの辺が多いとかは書いてないです。

 

スラム・クリアランスはあまり残してはいけない記録なのか、出てこないです。

検索で、これしか出てこないです。

blog.goo.ne.jp

スラムと比べて、風俗店は、そこまで数、多くないと思いますが(横浜だと、パンパンの街みたいのかな?歌舞伎町みたいなイメージですか?)。

あと通信手段の発達で、デリヘルになった噂です。

>GHQ、神ですねん。2丁目は元々は、ゲイではなかったのねん。

赤線 - Wikipedia

1946年1月、GHQ民主化改革の一環として、日本政府に公娼制度(貸座敷娼妓)の廃止を要求し、これに基づき戦前からの取締法令が廃止された。女性を前借金で拘束する人身売買を禁止しようとしたものである。

東京では吉原新宿二丁目などの貸座敷(遊廓)や、玉の井(東京都墨田区東向島)、鳩の街(東京都墨田区東向島)などの銘酒屋の看板を変え、飲食店などとして風俗営業許可を取ることになり、娼妓・私娼女給になった(東京はカフェー、大阪では料亭など、地域によって異なる)。

 

>アメリカのブラック刑務所はよく、北欧と比べたり、ネタにしています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

社会衛生学っていうか、興味深くないか?

善人と悪人の割合は変わるのか、とか。

宗教は眉唾というか、古いんで、普遍性がないから、社会工学みたいに輸出したり、学問的広がりは無いです。私は科学、学問派なんでした。

ninjaid2000.hatenablog.com

アメリカと中国(というか新興国全般かな?)、似てると思うんで、先端開発とかにしか目が行かないタイプな気がします。

いちいち時間かけて更生とかさせないし、弱者には消えてもらうっていう。

 

中国のマナー向上は、厳密に人権は守ってないんですが、大数で言ったら、一種のノウハウでないか、とも思います。

アレ、内戦のひどかったアフリカとか、乗っ取れないか?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

欧米は、インターネット企業自体は、持ってますが、元がそこまで荒れてないし、個人主義で棲み分けしたんで、どうしようもない荒廃地域の底上げとかは、得意でなさそうです。

ビルゲイツの100ドル・パソコンとか、どうなったのかな?

www.itmedia.co.jp

www.afpbb.com

私がアフリカ人で、ゲイツから100ドル・パソコンを貰ったら一生頭が上がらないし、遺産も全部ビル・ゲイツに上げます。

これ自体は傾向としてあるんで、

言論の自由⇔土木、治安インフラ=言論弾圧、みたいなのは感じます。

 

>日本は晒しとかやり過ぎて窮屈なレベル、日本と中国の、中間くらいでいいでない?白人レベルでいいでない?と思いますが、

cn-seminar.com

一昔前の中国で、人肉検索っていう汚職官僚を晒すのが功を奏して、汚職が減ったんで、そのうちマナー違反をすると損、みたいなことで、直っていくと思うんですけど、どうすか?anyone?(英語教師ふう)

 

>論文がベースってところが、面白いです。

人肉検索 - Wikipedia

また、2008年後半からは人肉検索の新たな傾向として、権力を持つ者の横暴や、行政機関の腐敗など、公共性に目を向けるものも登場した[2]。2008年10月には女児に対するわいせつ事件を起こした上に暴言を吐いたとされる高級官吏に攻撃が集まり、当該の官吏は失脚した(林嘉祥事件[2][7][10]。2008年12月には不動産価格の下落に対して「格安で売った不動産業者を処分する」と発言した不動産管理部門の局長が反発を買い、人肉検索の標的となった[2][10]。その結果、局長が高級たばこや高級時計、高級外車などを所有していることが暴露され[10]、最終的に当局の調査対象となり、公金横領や収賄によって懲役11年の処分が下った[2][10]

一方、2008年5月に発生した四川大地震においては、行方不明者探しや[2]、被害実態調査[2]、そのなかで明らかになった手抜き工事等への追及[2]に「人肉検索」の枠組み(ナレッジコミュニティ、社会現象の双方の意味で)が有効な役割を果たした。

 

中国って、もう100000人の宮台状態なんでない?

社会が混乱してると、研究者には逆においしいです。

 

>検索で出てきた、コレ、ケネディじゃないのか?

www.news-postseven.com

FBIで2秒の男、とかいう暗号がついてたのってエルロイの創作なんすか?

ジョン・F・ケネディ - Wikipedia

matome.naver.jp

www.amazon.co.jp