老人の記憶資源は、戦争体験とフォーク・ソングだけではない!?

 

★語彙をもってることが上流階級を示唆するのは当たり前だから書くほどのことでない気がする。

あと直接的にそういう意図では書いてないよね、

文化上流に限ってそういうことが下手だからこまっちゃうよね、みたいな感じではあろうものの。

そういう読者層を狙った、

いわゆる他人の学閥を勝手に乱用、てのと筋はにているかもしれない。

 

 

 

★コレは典型的な、緩急を狙ったつもり、ベタはやらないという芸風が、意味不明になってしまっているのがアレかな?

雑読ベースでの文章の難しさはそこかな?

専門用語が方々に散り過ぎていて互いの教養が近接していないから、本人にしか分からない文章ができたり。

 

序盤のアホなノリと、この一校俗語のノリは似ている。知性を使った軽い反骨精神がある。

が、その俗語辞典を面白いと思う層は、また違うのであろうか?

あとこれ、まあ明治辺りはともかく、昭和末期くらいまでは載ってるからまあ、いいか?

 

元々、世代横断型、のコンセプトで書いたつもりじゃん?

これに盛り情報を入れられるのは、同時代の人しかいないだろう。

自分の使っていた例をあげて、書いてみるとかだろうか?

 

てか、すでにそういう辞典がインターネットにあるから資料的価値はアピれなくて、

ついでに本紹介の域は出ないか。

てかJK語とかはアホでも直感的に笑える用語だから、語彙レベル自体は高くないよ。

一高語=JK語ってのがすごい教養の広がりを示していないか?

みたいな書き方にしたって、あんまり目的とはあっていないような?

 

 

俺もポケモン持ってるよ、から始まる恋が、空間差コミュニケーション・ベースなら、

こっちは時間差です。

www.sankei.com

 

私はナチュラル・ボーン・ジジイキラーとゆう噂ですけど、下記に書くように、自分から脱落する方向なんで、危険視やめてー☆

というより、単に親から愛されないで祖父母の家に預けられただけで、ただの気の毒な人です。

お前のチケット売るぞ。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

私の身内PRの目的は、親戚のみなさんに、相続荒らしではないと、必至でアピっているだけで、公益を牛耳る目的ではありません。

けっこう大変そうでしよう?ニート(起業志願)より、社会人のほうがラクという噂、あります。

カッペは半分くらいブラックなんで、イケハヤに弓を引いて申し訳ないですが、何も考えずに都心をサクサク通勤して人生を終える、サラリーマンの方がラクな可能性もあります。

 

ただこのサイト、使ってる語彙が古いことは古いんだが、まず爺さん婆さんなんか、読んでないと思います。

 

以下、こんなのが載ってました。

医者のカルテは今でもドイツ語ですが、戦前に、そういうドイツ系のは多いです、例えば、ゲル=金だって。M(マネー)という隠語もあるようです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

togetter.com

 

逆トツは模試の最下位で、進級することです。

模試の最下位はだいたい落第なんで、最下位で進級するのは伝説化するらしいです。

神経症で成績は逆トツ・・・: 岡正章のブログ

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

>今のインターネッツと、どう違う? 

matome.naver.jp

 

大正くらいの女子高生用語で、全ハゲは電気会社の社長だって。Mハゲくらいだと電気会社の課長とか。

ただ、見た目が電球からの想像かもしれないです。

 

 

あとは、明治時代の借金取り=アクセンタム(悪銭を貯める)とか、下らんです。 

高等遊民や一校の人たちが使っていたエリート隠語が好きですが、そうするとコギャルも国語力高いですか?

MK5(マジでキレる5秒前、90年代)、KY(空気読めない、00年代)

 

 

老いて、不遇になったり、体の衰えた人は、

元が前向きな人であれば、あるほど、

最高だった頃の自分のことを覚えている人が多い、んではないか?

ソレが老害と言われる状態なんですが、老害に韜晦で対処することは、可能か。

 

私は当面、踏み込んでいないし、そういう必要もないし、隣の国の文革などをつついて茶を濁しています。

嫌がらせですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

business.nikkeibp.co.jp

japan.zdnet.com

 

 

★これ何でここにはいってんだろ?

 

私は自分の書いてる小説ジャンル(グローバル・ラノベ)が、全然流行りもしなければ、レーベル化もされないので、ラノベ辺りを仮想敵国にしています。

どっちもラノベだろ!?とは思うんですけど。

恒例の相互、売名行為。

 

ラノベの作り方は竜頭蛇尾を目指す、って衝撃なんですけど。

夢だけは大きく始まり、最後はしおしおのパーという人生の悲哀を味あわせるシステムですか?

その人生モデルを、他人に推奨していいの?

詐欺師大量発生しませんか?

35歳限界説の死体プログラマの養成学校ですか?

死体蹴り?

物語は竜頭蛇尾を心がけるべし・ストーリーの作り方のヒント

 

 >「お前のは幼児向け」「幼児は文字が読めない」とか指摘してきました(外野が)。

 相手のクレームなんで、受け付けてません。ガン無視です。

幼児ノープロブレム、誰の心にも、幼児は寝ています。

togetter.com