今時、ゼロ戦のプラモ、つくってる人はいますか

★これ要るんだろか?w

 

中国は各国の技術をパクって変な戦闘機作ってますが、性能は不明です。

wedge.ismedia.jp

ゼロ戦よりは強いと思いますが、ただ掛けてる金とか考えると、総合的にどうなん。

こんなの作ってたら負ける、というのが戦艦武蔵の教訓なんですけど、だけど上の性能の実態は不明じゃん。

昔みたいに、簡単につくって民間転用して、というにもワリに合わなくなってきたようです。

ブラックホールの観察結果で隣国を牽制することが可能、とか言うでもない限り。

 

ゼロ戦は効率的に量産して、全部特攻で潰したんで、頭がおかしいと思われてんです。

すみません、コレ、ギャグだからゲームとして売ってるんでないか?

blog.livedoor.jp

 

本当だったら、このカードに何を載せるかに万札を競うようになりますよ。永久機関です。

逆に裏で売られて入手に必死とか、それはデスゲームだからやらないと思います。

グーグルやNSAが株で億万長者にならないのと同じで。

 

日本はゼロ戦のせいで、飛行機作っていいよ、と言われたのが最近ですが、

biz-journal.jp

(引用)

兵器の場合、設計思想は当面の戦略をベースに組み立てられる。「相手国はどこか」「どこを戦場と考えるか」「どのように戦うか」といったことを総合的に考えて、最もふさわしい兵器がつくられるのだ。
 ゼロ戦は、資源に乏しい島国の日本にふさわしい軍用機として、航続距離、どの戦場にも投入できる汎用性、生存率の向上が求められた。生き延びるためには敵弾をかわす能力が必須ということで、格闘性能が重視されたのだ。
 例えば、大陸国のドイツは遠洋に打って出る必要性が希薄なため、戦闘機の航続距離は総じて短かった。そのため、第二次世界大戦の「バトル・オブ・ブリテン」(イギリス空軍との航空戦)では、爆撃機を援護するだけの“スタミナ”を持つ戦闘機がなく大敗してしまう。

 

零式艦上戦闘機 - Wikipedia

(引用)

1944年前半に連合国軍とサイパン島で戦った藤田怡与蔵によれば「操縦性、格闘力は何といっても二一型が優れていたので、二一型に若いパイロットたちを乗せ、五二型には自分たち古参のパイロットが乗って邀撃戦を展開した。その効き目は予期以上だった。空中でやられたのは五二型に乗っていた歴戦のベテランばかりで、その反対に、何機落とした、おれは二機だ、などと鼻息荒く帰投してくるのは、二一型で戦ってきた若い操縦者たちだった」という[53]

マリアナ沖海戦ではレーダーにより管制された多数の戦闘機と新兵器近接信管(VT信管)(ただし近年ではこの海戦でのVT信管の効果は疑問視されている)を配備した対空砲(VT信管使用率20%)に阻まれ大きな戦果をあげるには至らず、アメリカ軍に占領されたマリアナ諸島などから日本本土に襲来する新型爆撃機ボーイングB-29スーパーフォートレスの迎撃戦においては零戦の高高度性能に不足があったため撃墜は困難であったため、他の戦闘機で迎撃が行われることがほとんどであった。

 

 

 

中国の海外進出は、投資効率(国内やはり尽くして、もう収益上がらん)や、人余りなんでしょうか?

www.nikkei.com

 

旧日本軍も領土っていうより(元は領土保全だった)、最後の方は、エネルギー不足と人余り(1930年代の不況、東北の飢饉など)だったと思います。元々植民地は、領土自体が欲しくてやってる地域は少ないではないか?

 

★これもビミョーンじゃないのか?


http://www.globalrichlist.com/

世界人口で自分が何番目に金を持っているかを教えてくれるサイト。

 

 

 ★これもNKのところにいれるのかな?

ここに入れていいかわからん、

とりあえず、そのうち、かたさないといけないはずだがw

 

 

 

 北朝鮮──その深部とポテンシャルを探る

dailynk.jp

 

何のポテンシャルなんだよ、と思いますが、周辺国、そんな興味ありますか?

以前中国で日本からレアアースボッシュートして日本を沈没させようという愛国ニュースが流れたそうだが、ソレ北朝鮮のことか?

日本て今、ケータイとか作ってんのかな?ケータイの廃材ならかなりあるよ。

 

荒れた地域のニュースをサーカスとして消費しているが、フィクションでかまわない、リアルな人体が吹き飛ぶ必要はない。

人間はロクでなしだということを思い出すことが出来ればいいのではないか?

 

よくISに行くなって人いるけど、行けよばいいと思うが、テロはやってほしくないです、普通。

能無しに認知能力が無く、ストレスのぶつけところなんかどこでもいいとしたら?

紛争地域なんて死にたい奴の墓場にでもして、紛争地域なんか無い方がいいと思っているけど、

紛争地域がなくなったらどうすんすか?というリアルな世界は聞いたことがないのだが悲しい事実です。

トランプは比較的そうらしいが、アメリカ・ファーストなんで、セカンドな地域はどうでもいいのねん?

どこがアメリカ・ファーストなのか分からない雑ニュースです。

www3.nhk.or.jp

(引用)

アメリカのNBCテレビは、トランプ大統領がアメリカが保有する核兵器を10倍近くに増やしたいと発言し、ティラーソン国務長官が「ばかだ」と批判していたと伝えました。トランプ大統領は、報道内容を否定し、NBCの放送免許を剥奪する必要性にまで言及して物議を醸しています。

(引用終わり)

 

アメリカのメディアまで日本のマスコミ化していて、潰したいモードなのだろうか。覇権畳むにはメディアのありかたもチェンジか?

 

 

今の軍事的関心の的は北朝鮮絡みで、どうするかでそのあとは知らんのですが、基本的に中国の牽制がキツイとしたら。

自衛隊は、各国に派遣する災害救援隊とかにしてはどうか。

バチカンの傭兵は、スイス出身だったりとか。

福島に除染に来たアメリカのトモダチは専門家集団か。

blogos.com

日本は震災大国なので、他の国はたまにしか起きない災害に備えないだろうから、自衛隊を使うのは、どうだろう。

災害派遣は、既にある程度やってると思いますが。 

自衛隊海外派遣 - Wikipedia

外国軍の災害派遣_自衛隊の災害派遣について知ることのできるページ

 

中国軍と一緒に任務に当たっていたような気がします。

gendai.ismedia.jp

 

 

 

↓で、赤紙赤旗に見えてしまいました。

news.mikimedia.net

赤紙貰いたいか?戦争したいのか?」と問われれば、当然、管理人は戦争反対ですし、赤紙もいりません。

 

 赤旗貰いたいか?戦争したいのか?」ってインパクトのある選択肢です。

↑の文章区別つきますか?

学校のテストの引っかけ問題とかで出ないか。

コレもう、日本というより中国なんでしょう。

政治思想などが無効化したのは誰のせいかはしらないが、独裁中国の発展て、三本の指には入る?

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

徴兵制?! 広がる不安/防衛大の任官辞退増 減少する自衛隊員

本当かどうか知らないですが、爺さん婆さんでよくないの?

 

男性(女性もだけど)は年齢で、そこまで身体能力違いますか?

私は元から筋力と運動神経無いんで、分かりません(ソフト・パワーはあります)。

で、現代戦で青年男性の筋力、それが戦局を、そこまで左右しますか?

 

アジアが戦争して、もうかりそうな気配しないんだけど、

徴兵と傭兵では、裏切る確率は半々ですよ、徴兵のほうが高いと思うが、だって生きて帰れるか分からないし、銃後から撃つなら双方が負でないか?

昔、欧州からの兵役逃れの留学生って多かったですが、バレない範囲なんで、今は数が多いし過敏になってるから、人脈グローバリストが逃避したり、荒れて世界革命的になるから無いと思う。

日本兵は逃げて非戦闘員の中国人になっていれば、南京大虐殺記念館なんか作られなかったのに、と思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

命より金が欲しいのが世界の貧民のリアルだと思う。

明日、生きてるか分からないと思ってるのがリアル貧民でないのか?

そういう自体を想定した場合で、そっちが戦争が起きたらという想定で言ってるからそうでないか?

したら何クソなことやってんだアジアといわれるから、一種の抑止力ではないだろうか?

 

共産党マーケティングしてた。

togetter.com

 

上のPKOは国連所属の傭兵、でもないんだろうか。責任は一応、各国軍にあるのか。

言語や作戦行動に違いがあるから、だけど戦場では旗信号とかそのレベルかな?

PKOは平和維持活動部隊で戦闘はできないと思うが、ケンカの仲裁の線引きが難しいんで、前に、それでモメてました。

ninjaid2000.hatenadiary.com