ついたー2

          

ちょっと厳しい言い方になるけど、この質問をするということは、なぜ義務教育が必要かわかっていないことになるのではないだろうか?

 

 

Podoron @podoron 12月2日

 

政治的中立性の指針が示されぬまま2項ばかり強調され、教育の中での政治議論そのものが忌避される風潮に違和感を覚えます。 ドイツのボイステルバッハ・コンセンサスの様な「中立性」の指針を定めた上で、教師・生徒共に意見を述べ考えを深める形の教育が必要と思っています。

 

ギネス記録は、Microsoft社が製品開発用に地下87階に作った無響室が-20.6dbで更新。人の可聴域の下限が0db。 暗闇にするのは、電灯からも音が出るから。感覚刺激がゼロ故、平衡感覚が失われるので、30分以上は立っていられず必ず椅子が必要だそうな。

乳児がどの人を好むか実験すると、親と同じ言語(アクセントもだったかな?)を話す人を好むが、人種・肌の色は選好に影響がないという研究もありますね。人種への偏見を持って生まれる人はいない。 下の記事では、教育では「ネガに見ちゃダメ」でなく「異なる人”も”ポジに見よう」の指導が重要とも。

  1.  

    早くも今日イチの笑い来た感あるw RT このキャプション、絶対違うw

    1. 11月26日