Christian Joke(反省文)

★これとかネタが増えすぎると、逆に書きにくいのはあるんだけど。

「文体で縛れ」

「コンセプトを先に決めろ」

だろうか?

ただ自分用のブレストを兼ねてレポートを書くのは得意な芸風の気はしないでもない。トーシロなんだけど。

思い付きを全部書いていたら、収まらないのが、どちらかというとプロなはず。

若書きみたいのは一発屋かもわからん。

実体験=物語ってのは、まあ。

 

 

駄弁

駄弁は見逃してくれる説

 

インターネットの普及=フェイクニュースらしい。

臭い政治コラムが多いと思って適当に書いていたら、絡まれたりもしてアレ、

同人誌なので真に受けないで下さい、と書いてるんでフェイク・ニュースではありません。

 

 

私は子供の頃から、ヤバサ極まったときに、心の中で十字を切るクセがあります。

生育過程のどこで入った刷り込みかは、全く不明です。

(最近、ジェスチャーが理解しやすい体質なことが判明、

何も言えないときに、「駅どこ」「あっち」とかやるには便利じゃん)

昔、シケモクを吹かすのは不良のジェスチャー、ウィスキーを傾けるのも不良のジェスチャーだが、そうなのか?ストレス解消って人もいた。

飲みすぎて電車でゲロ吐くのはただのやりすぎではないだろうか。

 

近所にあった教会は、どうやらエホバで、そこの敷地に入ったことはあるんですが、1回ハチにさされて、ファックっていう思い出しかありません。

だけどキリスト教(といっても、多くの分派があるけど)の教え自体は、納得できないこともたくさんあるし(私はプロ・チョイスで、中絶賛成派)、

 

あんまりこういうの、書くの止めたほうがいいけど、

目立たないブログって書きたい放題で、ラノベ100本ノックやねん。

 

真似されてるよカン!?

とか、あくまでオリジナリティを主張するのが危ない人ですか?

ドクター中松とか。

www.afpbb.com

 

あと、大学は一応クリスチャン系 (青学)でした。

アパートにくるエホバ(知らない、モルモン教か?)とかの

勧誘を、大学で買わされた聖書で追い払っていたつはもの。

くらい証拠を出せば、煽りでない認定は貰えるのだろうか?

 

せっかく駅伝で優勝して渋谷を凱旋してたのに(2017年正月)。

彼らは音楽グループとか言われても分からないキノコ頭(ビートルズみたいなの)多くて、

私は何もしていないのに、フェイス・ブックをアク禁にされているんですが、彼らも友達要請来すぎてフェイス・ブック閉じてるんじゃないかな?(妄想)