メッセージ・イン・ザ・ボトル(SNSの公共性1)

 

 ☆まあこりゃむちゃぶりやね。

でもこれもけっこうリンクはっちゃてあるゆな気がするんだよなあ?

結局コイツ、不毛なストーカー行為と、何もできないのにできるみたいなツラが鬱陶し過ぎる。

1:コネ使うならササと使えよクソが

1:そのハダカデバネズミは戦中の軍部よりひどいクソだから、

ご自分の意見を整理してから、3行にまとめて提出なさるなりしていただけないか。

こっちもバカに絡まれるのが時間の無駄ですし。

とうゆなことだが。

 

 

 

 MSIBってところはまあ、そなんだけど、

後半は、やれるだけの文才があったら、とっくに、やってんじゃねえの(笑)と思う。

まあダウンして無職になったときの私と同じステータスだが、

別に無理に長生きする必要も、記録を残す必要もないからどうでもいいんじゃないですかね。

 

 

 

メッセージ・イン・ザ・ボトルってのありますが、誰かに聞いてもらおうと手紙をボトルに入れて海に流したら

孤島がボトルだらけだった、という昔の洋楽です。

yougaku-wayaku-salon.com

個人ブログは誰かが読んでくれることを期待してインターネットの海へ流す、孤独のメッセージです。

黒人音楽から発生したポピュラー・ミュージックはそういう個人の音楽でした。

ナチス自由主義が勝利した頃から勃興し、アンチ・権力ととらえられるのは、個人が発信主体だからです。

これに映像文化が重なって、全身で生きる表現をする個人、という商業形態が一般化したのが20世紀以降の音楽です。

それ以前の、クラシックは集団で演奏し、貴族の大小のパーティーのBGMとかでないか?

tuhan-shop.net

アフィリエイトが入れば、小銭で通りがかりの人に灯をともすマッチ売りの少女ですが、コッチはバッド・エンドです。

マッチ売りの少女 - Wikipedia

 

逆に、ラインは特定の人へ送り、既読かどうかでよくモメています。

www.pairs.lv

元々、私はラインが嫌い派ですが、年賀状などを送り合う習慣がある人も、私はそういうものを貰ってもありがたみがないし、転勤したときの文通も飽きて止めました。

 

 

家には公共料金を除いて、一応タダで住んでいますが、放置しておくといつか上下水道が止まったりするんでしょう。

 

私はイケハヤほどチャラくないんで、地域が100パーセント好きだと言い切れる、他の人にブログをやって欲しいです。

 

私のようなやる気の薄い他人へ文句をタレるより、自分で書けばとしか思えません、

ただ地元しか眼中にない人種差別主義者よりは、やる気の薄さがかえって寛容性をPRしている可能性はあります。

 

属性を明らかにした個人ブログは、日本社会の公私混同が煩いんで、やれない人が多いです。

評価経済やメディア大手など、金のかかる領域は、素っ裸で何かを隠しながら暴走してるような人と、ささいなことで炎上する人たちで二極化しています。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

日本人の公私混同、他人への口出しのひどさ。例えば、以前、18歳の学生が起業しただけで大炎上していたが、

hares.jp

tobira.socialstudy.biz

47歳のオッサンに説教メールを送ってくる人がいるという驚愕の事実、いくつですか?って聞いて返してほしかったです。

www.iwannabefree.info

 18歳はどういう意味で炎上したのかよくわからないが、47歳で会社を辞めてブログ、幸せ感漂うプロフィールです。

>なかなか含蓄のあるブログです。

「アツくてタマらんから、ちょっとだけ・・」と昼間からビールを飲んだりすると、背徳感を感じて後ろめたさでいっぱいになります、と同時に、今までできなかったことをしている満足感に打ち震えちゃったりもします。

この感覚は、たぶん働ききった後の定年退職では感じられないと思います。(なんとなく)

 

 

>「退職 炎上」で検索したんだか忘れましたが、万事、検索の上の方に出てくる人は猛者です。

すごいプロフィール: 自分は19歳から46歳までスイミングスクールのコーチとして働いてきました。

www.maskednishioka.com

 

役人は水着ネクタイで登庁したらいいんじゃいないのか、と書いたことありますが本当にそういう会社員が、いました。

「ピアノの先生」とか「体操のコーチ」のパートはバイトですが、主力は運営とかまわされるというシビアな事実でした。

母親に自分の会社がブラック企業じゃないかと思われること - 働けおっさんブロガー

(笑)

 

真面目な人が私企業でモノを教える仕事を選ぶと、営業が嫌みたいです。

逆にセミナー系のチャラおはやる気マンマンで、私は営業ラクです。

鼻毛を抜くくらいラクですが、教えるだけの技術があるならの話です。

 また売り込む商材に自信があればで、なければやらんです。

>最近は双方、熱意の薄れているアレとか、コレとか。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>逆に商材に自信がない、本質が分からない場合は、クレーム担当がいいです。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

スイミングスクールでコーチをしていました、って書いて街頭にたったら、スカウトすごそうです。山本太郎になれます。

www.maskednishioka.com

なりたいかどうかは、別ですが、水着しかあってないですが水着の破壊力はあります、

彼は汎用性があり自民党とかがスカウトしても使いやすい人材だと思いますが、

タイゾーなど富裕層ばかりが釣れる現状、

matome.naver.jp

利権構造上、仕方がないかもしれないが、政策によっては新興が釣れることはありえます。

ninjaid2000.hatenablog.com

リンク先を政治に、巻き込んでません、すみません。ここに名前を載せてしまった、全ての人へ。

たまにウォチしにくる利権ゴロへ:ここに載っているからといってヨゴレ話をゴリオシに行くのは禁止です。ゴリオシでないなら、どうでもいいよ。

 

私は他人に何かを禁止する権限も砲弾もなければ、ゴリオシに使われる圧力にもならん砂粒です。

 

並みいる強豪で、何かいうことが無くなってしまいました。続く。