道徳より快適さのコントロールのほうが治安によくない?(ちと短い)★このくみあわせでいいのかなあ?あまったから

 

 

 

道徳=法律だとマズイんですか?

A:公共のものはプロに担わせ、ハイレベルにしておく(能力のある人が正しくすくい上げられ、また人々のモチベーションを上げる為)

B:一般人同士は、安心してコミュニケーションが取れるように、ハードルを下げておく、

人種、スクールカーストなど、誰が偉く、偉くないみたいな、無駄ゲバは必要ない。

 

快適(本人の精神衛生)で無害(社会性)なら、どうでもいいと思います。

 

クリエイターやビジネスマン、プライベートで成功している人、快適さを自分で作れる人は成功しています。

生活が快適でない人は、変えるか、他で発散するしかないです。

ゲーム、賭博中毒なんかは、社会人の息抜きを含めて、快適を他人にゆだねていますが、借金が嵩まない限りいいんでは?

 

 

無駄ゲバは、貧困による不快、ストレス、思い込みの蓄積、あとは五感の成り立ちでないか?

地縁血縁の実態は金です。

ほとんどの対立は、ストレスのはけ口を、政治ゲバ屋に利用されてるだけです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

相手のやることなすこと気に食わないんなら(臭い、鬱陶しい、暴力、ヒステリーなど)、ハナから地雷探知機つけておいたほうがいいよ。

 

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

逆に過敏だけど、表現創作に生かす能力無いみたいな人、画商、調律師でもするか、静かに暮らすしかないです。

小卒でも才能のある人が欲しいはず。

過敏と音感、美感は、違うんですか?

 

神経がザル過ぎる人って、よう、土方!っていう扱いのほうが嬉しいですよね? 

普通に生きてたら、土方がファッション・ブームなんていちいち、気が付かないです。

 

 

あとは仕事中毒で働きながら死んでもいい人と、そうでもない人の区分けとか。

ホワイトカラー・エグゼンプション、年収高いからバリ働きたいかっていう分け方、ザルですか?

 

 

1、知識体系

2、情操

 

下の世代ほど、多くの情報に接するから、衝動的な人殺しとか、無意識で変なことをする人は減り続けているのでは?

人生実験のデータベースも相当、増えました。

 

生身の人間が怖いという人は増えていると思う

 

情操は一定の法則があるだけで、経済学と心理学は、最近合併したんだろうか?

法律以外の、善悪はとりあえず、ですよね。

 

 

 

お前は炎上しないと思って油断しているようだけど、炎上するときは一瞬だからよ、という脅迫を受けたことがあります。

いや、歓迎ですけど、早く炎上させれば?

炎上させた人に金一封を差し上げる勢いで(100円くらい)、割と期待しているんですけど。

炎上要素は自分ではあると思っているんですが、どうしてか一向に凍土です。

 

あと「無記名で炎上キャラを作って」とかいう依頼なら、金さえ払って来ればやるんですけど。ただ比較的、高値です。

そういう商法好きでないから。

私は冷凍力が高いから気が付かれていないだけで、炎上力は他の人より高いと思います。

あとから身分を、バラされても、だってハナからそういう依頼だったんですよ、と答えれば、こっちも困らないです。