なんかいろいろ、切実な動機(短い

 

「1:下手だと勘違いした」「2:上手いと勘違いした」というのは機会費用損失としては同じだが、1のほうが喪失感は大きいか?2は仕方ない。

 

 

 

 

 

 

★ホワイトカラー向けではあるけど、ガテン系ホワイトじゃあ通じないかも?

これは環境統制型社会について書いた文章なのかなあ?

私みたいな捉え方をする人は少数派だからエモ系で書かないといかんのかもわからないけど。

 

★膝をついて目線をあわせて、いうゆおな書き方はしたことないといえばないが・・

自分が子ども扱いされているポジションが不可避だった、これまでは。

あと、下の方は無関係であるwww

 

 

 

 

 

 

 

ストレスの活用法、なんて腐るほど書かれてますか、多分。

私たちには時間も能力も足りない、

最悪なのは情報が上がらないことです、外からも、自分の中からも。

 

まっさらな子供がSNSの画面の向うをどう思うかの感覚を、上の世代は持っていない。

 

toyokeizai.net

戦後しばらくは知らないですが、本や漫画はプロの作品として完成されているから、あんまり心は荒れません。

感動はするかもしれない、それは汚れた世の中を生きていくに、心の支えになるかもしれないが、

許せないとか、何とかしなくてはいけない、と思うようなものはない。

何とかしなくてはいけないと思っても、何とかできるかどうかですが、何ともできなかったら無気力になるしで。

 

富裕層の老人がいう下の世代に、ガッツがないの正体は、だいたいソレです。

不動産価格などゾーニングで階級同士、切り離されているし、大卒パスポートの為に睡眠時間以外を24時間拘束され、何もできませんよ、今の子供は。

切磋琢磨して貧困から這い上がるのが当たり前だった時代ではない。

 

f:id:ninjaid2000:20170928215244p:plain

f:id:ninjaid2000:20170928214841p:plain

 

この党作文書かされてる本人にとっては、中国共産党に大した実態はないんでしょう。

ninjaid2000.hatenablog.com

子供の頃、読んでいる本の文章力が恐れ多くて、恥ずかしくて何も書けないという状態でした。

あからさまにムカつくメンバーがいたら、アニキのムカつく点とかかけたんですが、そういう発想も無かったです。

シャレにならない圧力やストレスはダメージのほうが大きいけど、小さい不満はバネになりそう、人為的に発生させるとしたら、権力者とかじゃん、どうせ子供は選挙権ないんだから。なこたない?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ブレストは違う意見を出すのが正しいんで、

自分たちの都合のいい方向へ誘導、糾合して行くのは政治的手法です。

就職面接のアレ、必勝法とかあるか?

どうしようもないヘボとかは発見できるが、それ以外は見分け、つきますか?

kenjasyukatsu.com

人為的に人と違う意見を出すのは、人狼みたいな面白さがあると思うが、ソレ、ディベートですか?

私は素直なので、意図的にやったことはあまりない。

 

 

選挙民の半数が老人なら、子供向けなほうがいいのかもしれん。だって決め方、AIとかいって誤魔化してんのよ。

ちょいわるGGが悲しい展開になっていました。

zigzagstreet.com

 

 

 

学歴のゾーニング自体が無意味なのは、大組織の任務が無意味化しているからではないか。ひたすら、平均能力が高く、後の無い、無難な人を集めればいい。

 

平均知能以上の人にとって、義務教育はいらない、ネットと書籍で全部処理できて、

集団適性が要るなら、研修でも入れてみればいい、地域と交流したいなら趣味のクラブでいい。

news.nicovideo.jp

 

 

 

監視慣れしてる人自体、以外と少ないですが、学生、サラリーマンなんか家でも会社でも、ほとんど監視状態!?とも思う。

ただソレ、仕事してるだけで、言動に神経使ってんのとはまた違う。

他のアンテナをへしおってお仕事マシンになっているだけ。

 

 

 

東ドイツのシュタージで家族や恋人同士が密告しあっていたのがバレてどうのとかありましたが、

強力な監視体制を敷いた場合、他に対抗のしようが無いですよ。

 

日々の画面に流れているブツとハリウッドの製作費を考えると、分かりません。

速報性を考えると、加工しているような暇はない。

 

>コレとか、対戦カードとしては見たい。 

『蓮舫』の「神経の図太さ」「メンタルの強さ」って、もはや尊敬するレベルだよな : ニュースちゃんねる|2chまとめブログ

 

 

ノビーは元々、人が鵜呑みにしにくいことを主張しているんで、

コレで洗脳される人がいる、という主張自体がよくわからんです。

 

ikedanobuo.livedoor.biz

 

空気はパプティコンか。

山本七平がいったのですが、結果的に何も言ってないので、だから何?と思います。

「空気」の研究 (文春文庫 (306‐3)) 文庫 – 1983/10

1331夜『ブラック・スワン』ナシーム・ニコラス・タレブ|松岡正剛の千夜千冊

だが、文句をいうなら、後続が発展させないといけなかったかもしれん。

彼はイザヤ便出さんというペンネームもあるし、傍観者スタイルか。

 

 

ゴーマニズム宣言で、冷蔵庫がケーキだらけだったと言っていたが。 

利害に巻き込まれて札饅頭で詰まって面倒臭い。

学者が、つねに傍観者スタイルなんは、その為か。

 

大航海時代の保険や契約書文化はマトモだが、パチンコに合理性はないです。

ただ、本人が、それで明日働く気力がでてくるなら、良いで、

炭鉱や農業しかない状態なら、それはありえます。

 

 

私は子供の頃によく、歩道橋の上から、ここから落ちたらどうなるかな?とか、

隣の学校に素知らぬ顔で登校したら、どうなるかな?とか、

そういうことを頻繁に考えましたが、実行は