天然は人気なのか(短い

 

 

 

全部の世代を経験したんでないから知らんが、

自分辺りくらいからの世代の顕著な特徴だと思うのは、

良い子にしろ、悪い子にしろ、天然が多い、

留学先の外人もそう。

おめえ、いいやつだな!悟空みたいなやつ

 

当初、険悪でも、相手が天然だと分かった途端にすごく仲が良くなったりっていう。

昔の子供はもっと、社会階層が可視化されていたから、小賢しかったような気がするんで。腹に1モツ、2モツ、

 

エリート教育(上流)と、天然(中流)と、薄汚い(生育環境の崩壊)、みたいに分かれてきてるかのな?まあ知らないです。

ですが私の世代は、そんな有権者ボリュームゾーンでもないし、選挙もいかないです。また何を期待して投票しているかは、世代によって相当違う。

 

昔の人の腹に1モツ2モツっていうのは理論的に納得した嘘なんですよ、多分。

貧乏だから仕事がキツイのはしょうがない、みたいなので。

 

今の世代は、他に道があるのに

リーチできないから苦しい。

1、整っていないから、図体がデカい老害が大挙しないから(枠の問題)

2、SNSで盛り自慢する奴が多いから、身分不相応の欲望がつのる、キラキラ疲れしている

 

 

昔の人のストレスと言えば、単純に仕事がきつすぎるってのはあったと思うし、人間扱いされない虐待の連鎖みたいのはひどかったと思う。