戦争映画とは何なのか?

 

日本は韓国みたいな不安定な地域と比べたら、安定感があるゆえに誠実な人間がでてくる風土です。

教育や地政学的安定を保証しないなら、私たちは暗殺者、ではないのだろうか?

Kのシマ、潰す気か。

日本人の言論と教育の自由を保障して下さい、お願いします(土下座外交

ninjaid2000.hatenablog.com

 

殺意は記録を取っても見破れん。普段、黙っているから唐突にキレるんで、取り締まれるのは、計画的犯罪、です。

モチロン、1をもってすべてを語るのはよくないですが、たまに暴動とか大量射殺とかしたコリアンはいました。

 

バージニア工科大学銃乱射事件 - Wikipedia

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>白人が原因で黒人に襲われてん?

ロサンゼルス暴動 - Wikipedia

 

犯罪者を一切出さないのは無理ですが、移民、増えすぎて、欧米はアジア人もお断りモードです。移民したいとはいってないんで、日本を積極的に荒らすのは止めて欲しいなあとゆうことです。ただの陳情、インボウセツを裏表逆にしたらこうなるとゆう例?

 

 

 

名作ってだいたい、敵兵が誰とか、そういう問題が気にならないです。

話、変わり過ぎですか。

戦後は軍事と無関係でいたから、比較的フリーダムか?というのが大塚(ジャパニメーションはなぜ敗れるか)で、国策アニメは順当に右傾化したようです。

 

 

艦コレ、軍国か軍国でないかっていえば軍国じゃないですか?だって軍艦なんだから。

www.dmm.com

テクノロジー古いですねとは思うんですけど、イージス艦ではないんで、

お前んところのテクノロジーは北朝鮮とトントンだよ、というシバキ・ゲームな気もします。日本人って群れてもロクなことしないから、いんですけど。

ninjaid2000.hatenadiary.com

人間は軍艦ということか、右のスピリチュアリズムや左のヒューマニズムをガン無視して、自分は軍艦だと思っていたほうが人生はラクかもしれません。

 

 

戦争で被害は受けたくないですが、戦争やらないなら何で作るの?とうループではあります。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

戦後期だったら、解釈の幅が多いのが名作か。

matome.naver.jp

 

 

 

太平洋戦争をかいた映画の日本兵は昔から猿ですが、当たり前でないか?

お前、制作資金出したか?

ってか戦場感覚再現したら、相手は猿なんだよ。

b.hatena.ne.jp

 

 

反日映画、コスモポリタンの都会人は真に受けてなくて、中国の田舎で大人気だって噂、本当?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

はだしのげんで、反戦思想は大して生れないんで、

matome.naver.jp

小学校の図書館にあると思いますが、全部、最後まで読んだ人いますか?

私はショックで寝込んでしまい、5巻くらいまでしか知らんです。

matome.naver.jp

戦勝国からの扱い、イラクとかベトナムより全然マシじゃないですか? 

はだしのゲンはアレでコレなシーンがあるそうですが、戦勝国民が植民地でレイプするのも、警察にスパイ扱いされた人が死ぬのも、当時は常識、大してポリコレに反してない、インターナショナルな漫画と思います。

日本人はこういうの読んで、敵へ大した恨みは持っていない、つんで、いんでないか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

激しい戦禍を潜り抜けてEU和平を達成した、戦後の欧州映画はプロパガンダかもしれないが(アンチ・ナチスドイツ、レジスタンスの称揚など)、誰も文句はいわないです。

 

かつて、ああいうの被れてた人、はすみん(元東大総長)や内田樹は違うと思うんですが、当時は日本が勝共連合に入っていた時代だからあんまり意味がなくて、

アジア世論が問題になってる今になっては、もう死ぬ寸前です。

国際勝共連合 - Wikipedia

www12.plala.or.jp

jbpress.ismedia.jp

 

中国は欧米の下請けみたいな仕事多いんで、ほとんどが外野の煽り、と思っておけば気にならない、かもしれない。

ヤジを飛ばして、どっちが切れるか選手権みたいです。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

 

反日映画なんかどうでもいいが、NHKの大根演技だけは殺意が湧くので、誰か良心のある人、放送禁止にしてくれないだろうか。

あの大根集団が銃を乱射されていないのは、ブラウン管の向う側だからだけである、

芸能界で、違法契約とかアレでコレな惨事がおこっていても、すごくありえる、と思うんです。あんなことやらされて、頭がおかしくならんほうが可笑しいです。戦争映画より危ないものは、世の中に満ち溢れてるんで。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

それはともかく、働いていれば無駄な戦争はしないという例かもしれないし、そうでないかもしれない。

働くノリで戦争するかもしれないし、しないかもしれない。

世界はアジア人以外、大して働かん、

世界は、エリート=サラリーマン、凡人=寝てる、みたいな布陣、多分。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

白人至上主義者VSムスリムのテロリストだったら、

働くバカVS働かないバカか?

>旦那のプラモデル・コレクションみたいに見えないことはない

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ロリコン・アニメがアジアからの売り込みで、オリンタリズムは白人が決めている、ですが、こっちとしたら、どっちでも同じなんだよ、と思います。

オリエンタリズム - Wikipedia

ordinary.co.jp

この映画、大変綺麗なんですが、東南アジアで子供を売春窟へ売り飛ばして親族が農村で豪遊しているという話を聞いてから、こういうのが辛い、過敏になっています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

ラマン(愛人)とかだと、微妙でウケるんで、日本の売り出しは、氷の微笑と、なぜか2本立てであった。

そんなに大衆ウケしそうな要素がないんで、誰にウケたねんとは思います。

 

www.nicozon.net

 

www.tadamonkugaiitakute.com