メッセージインザボトル、 これだけでは使えんで、何かと組み合わせないと、ティーンSNSのかな?

 

 

ブログを本当に必要としている人と、そうでもない人の違い?

よくブロガーと会社員はどちらが稼げるか?

俎上に上がりますが、兼業が最もうまそうで(ネタ元に欠かないから)、

集団適性がなく、感性や体験の豊富さ、取材、調査がウマいならブロガーだし、

逆なら雇われがラクです。

 

>これけっこうガチぜいがでてきて気がるにリンク貼る雰囲気じゃないようなw

この流れでは、炎上してわら、みたいなのを期待していたんでは?タイトルと引用したブログが合わないような気はするけど、中身が少ないからコメントは適当につけてひきのばしたいw

 

以前、18歳の学生が起業しただけで大炎上していたが、

hares.jp

tobira.socialstudy.biz

47歳のオッサンに説教メールを送ってくる人がいるという驚愕の事実w

いくつですか?って聞いて返してほしかったです。

18歳はどういう意味で炎上したのかよくわからないが、47歳で会社を辞めてブログ、幸せ感漂うプロフィールです。

www.iwannabefree.info

>なかなか含蓄のあるブログです。

「アツくてタマらんから、ちょっとだけ・・」と昼間からビールを飲んだりすると、背徳感を感じて後ろめたさでいっぱいになります、と同時に、今までできなかったことをしている満足感に打ち震えちゃったりもします。

この感覚は、たぶん働ききった後の定年退職では感じられないと思います。(なんとなく)

こうしてみると年齢なんか関係ねえよ、と思いきや以外とありますねw

 

>すごいプロフィール、

 自分は19歳から46歳までスイミングスクールのコーチとして働いてきました。

www.maskednishioka.com

 

役人は水着ネクタイで登庁したらいいんじゃいないのか、と書いたことありますが本当にそういう会社員が、いるんすね。

「ピアノの先生」とか「体操のコーチ」のパートはバイトなんだし、

主力は運営とかまわされるんですね・・

母親に自分の会社がブラック企業じゃないかと思われること - 働けおっさんブロガー

(笑)

 

真面目な人が私企業でモノを教える仕事を選ぶと、営業が嫌だそうですが、

営業がないところを選んだほうがいいらしいが、

セミナー系のチャラおはやる気マンマンで、私は営業らくそううすが、教えるだけの技術があるならの話です(トホホ)

 

>引く手またじゃないですか?スイミングスクールでコーチをしていました、って書いて街頭にたったら、スカウトすごいじゃないですか?

人が足りないそうだが、8時間くらい水の中に使っているのは、それなりにキツそうです。

www.maskednishioka.com

 

並みいる強豪で、何かいうことが無くなってしまいました。

私はラインが嫌い派ですが、年賀状などを送り合う習慣がある人も、私はそういうものを貰ってもありがたみがないし、文通も飽きて止めました。

 

イケハヤみたいな話は地方に転がっていて、人のいない土地が云々みたいな話を回してくらいなら、

他の人にブログをやって欲しいんですけど(彼らは明らかに私より知り合いが多いです)、

>これは言い過ぎです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

家には公共料金を除いて、一応タダで住んでいますが、放置しておくといつか上下水道が止まったりするんでしょう。

ですが、安易にブログでもやれば?とは進めにくい人が多いです。

 

 

 

自分の抱えている問題や伝えたいことが、社会性を帯びていると感じた人は、不特定多数に伝えたい欲望を持ち、プライベートと感じる人は、特定の人とメッセージ交換をしたいですか?

 

プライベートとパブリックといえば、私はAVについてはプライベート派で他の人と見たくないんですけど(だから浮世絵が嫌いなんでしょう)、

文章は社会的なタイプです。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

必要なことがあったら、対面で伝えるし、メールを業務連絡以外には使わないと思う。

このブログは芸風で極論が多く、参考リンクをはるすら怖いんです、すまぬ、すまぬ(大手ならどうでもいいいが、個人ブログは怖い)、引用しただけでメールとか送らないから許してちょんまげ。気が付かれませんように。

 

メッセージ・イン・ザ・ボトルってのありますが、誰かに聞いてもらおうと手紙をボトルに入れて海に流したら

孤島がボトルだらけだった、という昔の洋楽です。

yougaku-wayaku-salon.com

 

黒人音楽から発生したポピュラー・ミュージックはそういう個人の音楽でした。

これに映像文化が重なって、歌を歌う個人、という商業形態が一般化したのが20世紀以降の音楽です。

クラシックは集団で演奏し、貴族の大小のパーティーのBGMとかでないか?

tuhan-shop.net

 

自分で冊子を書いていて、

年賀状を500枚くらい書いていたんで要らんみたいです。

女性陣だと、日常生活がそのままインスタの人はいますね。

 

平均年齢が高いからテクノロジーの普及が遅く実験がしにくいなどという話しなども聞きますが、

 

年齢横断的なコンテンツのほうが昔から好きで、感性が固定されたくないんで、友達のSNSとか別に読みたくないよ。

ラインをやらない人には友達ができないみたいな世界の人は気の毒です。

企業が無理やりは流行らせてるのか自然発生的にそうなったのかは、知らんですが。

digiday.jp

日常で顔を合わせてる連中に、SNSで会う必要がないです。ウザくないですか?

 

 

逆のパタンですが、

カンチガイかもしれないが、ネットワーク・ビジネスに最も向くのは老人同士でないか?だいたい仕事が安定していて、つるんで生きていた世代です。

1人で老人ホームに入るのはさみしいからやめましょうw