「お前がそう思うんなら、そうなんだろな。お前の中ではな」

>これここに入れてもあわないかな?

ただパンピーにはわからんじゃないですか?って言う例?

 

>これはちとしおしおなんで使えなくないかな?

国母の腰パンもそうですが、こういう派手な報道を、政府もメディアも儲かるからやるんでないか?

 

海外でこういう報道って無くないか?

オリンピック選手が酔っぱらってファックとか言った場合、黙殺、でないか?どこから剥奪とかになるかは知らんが、犯罪以外で。

dic.nicovideo.jp

 

浮気とかはアメリカ煩いです。

タイガー・ウッズ - Wikipedia

不倫騒動で、タイガー・ウッズの主要スポンサー企業の株主価値が最大120億ドル(約2.3%)損なわれた可能性があるとの調査結果が発表された[10]

 

>麻薬摂取はありがちですが、麻薬取引はすごい、賭博参加と賭博の元締めくらいの差かな?

news.livedoor.com

matome.naver.jp

>スキャンダルで笑を取る時代?

クラウチ
ドバイで浮気 「ピーター・ジョンソン」と偽名を名乗るがバレる
ベンゲル監督
22歳下のシングルマザーと不倫疑惑

>あまり自力で可能過ぎるのもあれなんですねw

wedge.ismedia.jp

 

「お前がそう思うんなら、そうなんだろな。お前の中ではな」

 

言葉面がキツイと思う人が多いみたいですが、やさしい世界じゃないですか?

インターネッツには、それすらわからない思想ポリス、頭のおかしい人が出てくるから幼女コピペが出るんで

 

jin115.com

blog.esuteru.com

「それ、あなたの感想ですよね?」

「お前がそう思うんなら、そうなんだろな。お前の中ではな」

口に出せばこのブログになるし、出さなければ静かにしている人ですが、

ひろゆきは、期待通り煽れよ、という期待をかけられてテレビにでているから、ああなるんで、

普段はおとなしいんでないのか?

leemanparadise.com

blog.livedoor.jp

 

「それ、あなたの感想ですよね?」と思っていえば万事人生楽ですよ

逆に「それ、あなたの感想ですよね?」

と言ってくれない人はきついですよ、

少し理論の穴にツッコンだくらいで、世界が崩壊するかのようにキレてくる人はキツイです。

ツッコンではいけない人の前ではいわないですけど、たぶんひろゆきもいわないはず、彼は要領がいいからああなってんで。

面白いこと言えよ、と言われたから言ってるんでしょう。

 

 

 

>コレはクレームついてましたが、私は分かります。

www.oricon.co.jp

business.nikkeibp.co.jp

 
相手が人間以外の生物であろうが無生物(建築とか)であろうが、被写体の生命力やエロスを写しだすことをアイデンティティとするこの作家が、被災地の殺伐とした破壊の痕跡を前に自らの「場違い感」に似た無力さを写し込んでいる点である。
作家の感じた無力感はあとがきに少しだけ書かれてるが、「圧倒的な破壊や死を前にした時、芸術に何ができるのか」という永遠の問題に対峙してしまった
 
2012年2月1日
形式: 単行本
人にとって震災のリアリティーとは、津波によって壊された住宅などの跡形でもyoutubeで見ることができる動画でもないと思う。それを体験した人の心にある無数の出来事だと思う。では体験しなかった人はどのようにその場所で起きた出来事のリアリティーを獲得し、自分のこととして震災と向かい合うか。全ての震災写真にはこのようなリアリティに関する倫理的なスタンスが問われる。作家の写真集という形式を取る以上、そこに価値を求めるべきだし、求められてしかるべき。

「震災の爪あとが作り出す美的なイメージに感動しろ」と言っているように見える。

ここで目指されたリアリティーは僕にとって何なのかよくわからない。海外のジャーナリズム写真でも似たような力強さを持っている。ただ、それは、カメラマン自身が事件の現場にいたリアリティーが写真に反映されているから、この写真たちとは別物な気がする。震災後しばらく経った瓦礫の山に被災者でもない篠山がいたというリアリティはそもそも我々にはどうでもいいことであるし、写真集というメディアによって発表された写真という意味でも、何か多くの人に見てもらう価値があるメッセージなり価値観を提示していると思ってみるとそういうものは見当たらない。

この人のいう、震災の爪痕に感動しろと、絆ファシズムってやってることは、同じでないか?

私は当時、誰がどこへ募金したとかいう話しをきいて、あっそうと思っただけで、絆ファシズムは気持ち悪いんですけど、

つまりマイルド恐喝で、ヤクザが震災起きたから金だせや、ってくるほうが一周回って清潔でないか?ただの税務署ですが。

が、現場を見れば同情や畏怖を感じる、そんだけです。

ファシズムは、へえ、あなたって冷たい人なのね、金出せよ、みたいですけど、

震災写真の方は、受け取り方が受け手にゆだねられているんで、こっちのほうが受け取りやすいです

被害者のケロイド写真は悪趣味だ、みたいなことですか?

日本は「へえ、アナタは、そう思わないの、こう思うなのが当たり前なのに!死ねば?」みたいな思考パタンを取る人って恐るべき数でいますよ。

 

以前精神科で、バリかどこかで津波で多くの人が亡くなって、そういうニュースで落ち込んでしまうと相談したときに、

自分のせいでないことで落ち込むのは間違っているから止めた方がいい、と言われたんですけど、

だけど震災が起こったことと、日本人の行動には、全く因果関係がないんですよ。戦災とは違います。

 

基本、他人に同情する人はバカを見ますから、止めた方がいいです。

そういう意味では、日本は、平均的には荒れていて、かなり危険な地域です。

 

>自給自足していて幸せですね。

twitter.com