クリエイターなんかになりたいか?

 

昔の芸術より今の芸術のほうが上手いと思うが、

クリエイターの絶対数が増えたから、レベルが上がったんだと思います。

ただ、オリコンや露出度のランキングにしたら最低で、センスのない大衆が適当に選んでるからです。

 

sonicch.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

なんで、クリエイターがカッコイイという風潮はいんですが、 

昔は、教室の隅で落ち込んでいて、

社会の底辺で呻吟していて(労働階級というより名家の社会不適応者が多い)、

創作以外に希望が無い人がなるやつですよ。

 

 

インターネッツで発表がラクなんで、アマチュアが増えるのは、前々から言われてました。

多くの人に、テレビがダサく見えるのはそのせいでしょう。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

(マスコミという有限の高給集団<インターネットの集合知)は、否めないんでは?

 

 

マスコミは、いくら一次情報を取ってきても、一次情報屋、です。

>この一次情報屋は貴重だと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

霞が関情報とか、官邸サイドにやる気ガネーンだよ、で済みますから。

エッ日本の、汚職……ひどすぎ!?とかいえば、多少は出すでしょう、相手素人だって。

 

マスコミの一次情報は貴重だから、どの有名なサイトにも載っていますが、扱いは、まとめサイトと並列されています。

マスコミの情報が記者クラブのハイソサエティの談合だったら、巷のインサイダーや玄人の情報が混じってるのがインターネットです。

ひろゆきが「ウソをウソと見抜けない人は掲示板を使わない方がいい」のキャプチャで有名ですが、

dic.nicovideo.jp

togetter.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ネットVSマスコミ・バトルみたいになったとき、マスコミ・サイドが、「ゴミ情報がこれだけ混じってるからゴミだ」というのは意味ないです。当人たちが、知ってて使ってるからです。

 

抗菌耐性がある人と、毒に当たって死んでる人はいるような気がして、ペアレンタル・コントロールとかは賛成です、正しいフィルタリングなら、なんで面倒くさいです。

 

そんで差別化、エッジを出す為か、「テレビはクリーンでつよ☆」みたいな傾向に拍車がかかってきて、ますます退屈化しています。

子供はいつだって、ある程度クリーンだけど、意外性のあるコンテンツが好きです。が、既にテレビは老人向けなんで、いっても意味ないか。

 

 

どうでもいいけど、公務員試験とか、このフィルタリングみたいなののほうがよくないですか?

例えば、きいていいクレームと、無視したほうがいいクレームは、上の掲示板の受け取るべき声とスルーすべき書き込みと似ています。

 

 

だけど副専門家みたいのもあるよねw

パラリーガルみたいなの。

求人誌のは、全くの素人で、蓄積がしないやつ。

 

食えないとして、自由に生きるみたいなキャッチコピーで進めた

派遣制度など、

抱え込まない民営化なんですが、

A:求人誌にでてる適当なバイトをする

B:主婦(夫)をする

らしいですけど。

私は

食えると思ってる人だけど、

副業がいるならAでコルセンがいい派、

だけど、ライターや漫画家も、あまりダンピングされると、食える率は減っていくw

 

遺伝的なロクデナシ、体力無い人以外では、無意識が深い人って子育てに向かないですよ。

子供に理不尽なことをいうが、理由が本人にもわからなかったり、っていうケースが多いです。

作家体質の人は、あんまり向かないし、子供がいないケースが多いでないか?

 

 

 

まあ子育て費用のリストラは当たり前じゃないですかね?

現在、自分たちの稼ぎだけで子供を育てられる人は、ほとんどいないんだから、

子育て費用は全部、国が出しましょうwと思います。

いや、皆無ってことはないんでしょうけど、割合は相当少なくないですかね?

悟空みたいな能力の持ち主か、悟空みたいな会社でない限り、絶対給料とか増えないですよ。年功序列なんて、しろといってできるもんでないで、収益がでてないと無理ですから、高度経済成長時代の常識は通じないです。