エコ中国(短い)

シェアリング・エコノミーは人心にプラス、みたいのは20年くらい前に流行った

エコエコ・ユートピアですが、

中国はそのうち洗練されると、5年前くらいから思ってました。

sharing-economy-lab.jp

民度なんて環境次第で5年で向上すると。

今時日本の戦争犯罪とか気にしてる人は下流のガス抜きで、ただのネタなんだと。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

>こういうのって、そのうち国境を超えて請求できると思うんですが、

matometanews.com

途上国の腐敗政権の太客が、情報大国に秘匿されるのと同じで、システム的に敢えてしないってことすか?

>こういうので、保険ですか?

www.afpbb.com

借りたものは壊す中国でサイクルビジネスが成り立ったのが、情報化のせいでないっけ?

 

>こういうのは、機会費用が飛んでマイナスですが、こういう状態のところは、多いんですね。

未だに無くならない中国でのモバイルバッテリーの偽物販売。高速バスや電車の駅などでバッテリー切れに困ったり不安な旅行者に販売しているのをよく見かけます。一本だけは本物でとりあえず使えることは客に確認させる。でも実際には残りは全部ダミーで重さを稼ぐための砂が入ってます😫

 
 
 

 

 

 

中国は海外にはそれなりに、エグイことしてるみたいですが、それって欧米の真似です。

burusoku-vip.com

ODA融資の元を取るとか、日本が海外でコレができたかというと、軍備とかタイミング的にあわなかったみたいです。

 

最近の地球は、テロ対策にも見るように、壊されたら一巻のお終いな部分が増えすぎて、もう戦争していいのって、シベリアか砂漠くらいでないか?

日本やその周辺国は保険で、海外のクラウド・サーバーとか沢山誘致しておいたらよくないですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

要人誘致っていう小学生っぽいネタです。

ninjaid2000.hatenablog.com

昔の政権の貴族とか呼んでるのはアメリカです。

だからタチ悪いだろ!?かもしれないですが、いち個人が無慈悲に殺される寸前なら仕方がないです。

政治活動化したり、江沢民化されるとザイウーなんでしょう。

亡命政府 - Wikipedia

 

中国から日本の優れた小売りを本気で学びにいくツアー。セブンイレブンやイオンやツタヤを巡り企業訪問。北京発70万円超。

 
 
 

 

国土全体、ダセッ汚ネッと価値ガネー、荒らしていいと思われるのは駄目なんで。

 

中国は一応、国土を荒らされたトラウマがひどすぎて、技術と金は借りるけど、基幹インフラからは

追い出してしまうんで、ただし同じだけのレベルのものを作る矜持と危機感覚はあるんで。

 

「ここは怒らせたら駄目なライン」「怒るならこの

フィールドんは入らないで」みたいなアレですかね?

 

私はクレームを言い始めると、豊田議員化するようです。口撃能力では負ける気がしないです。

ninjaid2000.hatenablog.com

なんで、そういう用途(口先ヤクザ)があったら、商談を受け付けないことはありません。

引っぱたかないと分からない人は、世の中にいるのは知ってます。

以下はサンプルです。

 

怒るポイントが多過ぎたらアレルギー体質か、未熟者ですが、

森羅万象、誰でも、どうしても許せない点の1つや2つはあります。

なかったらその人は精神的に死んでいるというか、産業ロボットとしても使うのは反対はせんです。本人が困ってないならいいでは?感情薄いと生きやすいでない?