偏差値60以下向けに、語学商材の広げ方?

 

>ちきりん・ツアー、レポート書いてくれるかな?

ninjaid2000.hatenadiary.com

宮台、橋爪、大沢は書いてました。

付け焼刃で叩かれていたが、適当でいいと思う。

おどろきの中国 (講談社現代新書) | 橋爪 大三郎, 大澤 真幸, 宮台 真司 |本 | 通販 | Amazon

ninjaid2000.hatenadiary.com

上の例は文章のレポートや分析ですが、この項目はトーシロー(素人)や生徒さん向け映像やエンタメです。

 

 

最近のユーチューバーとか、こうタレントが多いと、一発芸はキツイですが、

AKBみたいな人形タレントを海外で使ってる商売人と組んで、海外いったらどうか?

パッケージで見せると、国際交流とか教育商材に売れそうな気がします。

kaigai-antena.com

日本人の閲覧者に都合のいいところだけ入れるかは、テレビの日本万歳番組も同じで、痛みわけ、くらいのレベルが見やすいです。

 

シャレにならんトラブル(盗まれたり襲われそうになったり)は、無駄な誤解を招くので放映しなくていいと思うんですけど。

もちろん、放映目的が防犯対策なんだったらいいです。

 

3人くらいで行って、海外の路ナンとか見せてる人はいそう?

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

ここに書いてあることの芸風は、キンコン西野の素人版な気がします。

lineblog.me

news.yahoo.co.jp

 

人形アイドルが、どういう用途かは知らん、イベントに5分くらい間があって歌わせる、コンパニオンしてもらう、くらいで、便利なんかな?

ただ日本人サイドから見たら、国際会議でAKB48が踊るのを見てもテンション上がらないです。

そこから何かが学べるような、コミュニケーション・プロセスではないし。

あれ現地の農村からあつめてきてメイクしても同じなんですよ、素材が。逆に負けます。

 

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com 

日本の田舎イベントでアイドルを使う場合は、地元で抽選にでもしたほうが採算があうんでない?

ファッション・アドバイザーがいれば大抵の素材は、アイドル並みに持って行けます。

日本の陰湿な田舎が、同郷人が活躍してくれる、でなく、出る杭でムカつく、だった場合は逆効果なのかもしれんで、あえて抽選と表現してみました。

 

以前、AKB48が沖縄イベントですごいボっててて炎上してました。何でですか?

沖縄アクターズ・スクールの経営が、中国資本にでもなったか?

nlab.itmedia.co.jp

 

で私は、アイドルよりストリート・スマートなショーが好き派なんですが、

 

ヨソはそこまで余暇に使う金(壮大なお笑いのデータ・ベースを使って、芸人を目指すなど)が無かったり、宗教でお笑いNGな地域は多いんで。

ムスリムがベールを脱いで、ユーチューブで変なギャグとかやってたら、社会的制裁ですか?

バックパッカーなんかが遭遇するという、海外の乞食は芸がないんで、万事、教養=データ・ベースは大事です。

 

ホームレスの時点からどう生活をスタートさせるか、が真の教育力と言ったら言い過ぎですが、ホームレスに転落しない為に必死か、永代生活保護の2択ってのは、あんまり生産性なくないですか?

 

 

全く知らないのに適当書いて申し訳ないんですが、

CNNにニューヨークの劇場で、英語漫才してる日本人男性のコーナーがあります。

ee.asahipress.com

子供向けだったら、うんこドリルってのがありますが、

www.buzzfeed.com

ウンコが面白いっていうんではないですが、子供過ぎるの典型かもしれません。

向うは何しろ文明人なので、ウンコ、チンコ、エロなど、ベタは禁止、文化的でないと除外してる気もします。

 

アメリカン・ジョークは公共財で誰のネタってことがなくて。

yellow.ribbon.to

白人が顔を黒くして出たらアウトとか、訛りも、バカにしたしないでモメたりとか、面倒です。発音も、階級と出身地がモロ見えで、揶揄はしないと思います。

発音にこだわってる人は田舎モノか、多国籍ビジネス向けでなく、貴族向けです。

【社会】どうして日本人は英語がこんなに下手なのか? 「沈黙が許される環境」「そもそも必要性が低い」など(Japan Today)★4©2ch.net

englishability.xyz

 

>顎が割れてるはOKらしい

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この日本人は笑いの神だ!」 日本の人気芸人が英語で外国人を爆笑の渦に

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

rocketnews24.com

 

>お笑いは、適当に拡散していく方向?

matome.naver.jp

インターネットで海外とやり取りとかすれば小さい外交官で、人材だと思います

  

題材は誰でもいいです。

誰でもいい=自分でもいいし、他人でもいい、

ninjaid2000.hatenablog.com

私もBBAなのに、一回ユーチューブやりたいです。

カメラ映像に映ったことないから、一度、客観的に見てみたいんで。

もう飽きて、機材余ってる人どうですか?

ただ、私に機材くれても相手にメリットないかな、とは思いました。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

2人は分かりやすいが、3人以上は台本回すのがややこしそう、

会議って何人?司会がいるのは何人から?

「クソ会議」「クソ学級委員会」

 

ヒカキンはドリフで、笑えるだけで一種、麻薬です。

ヒカキンは24時間変顔しながらヒルズで暮らして何が楽しいのかと思うけど(現代版ワーカホリックの典型でないか?)、

あんなん10人くらいで適度に回せばいいじゃないですか。

ですが、劣情に訴えかけないで、子供を笑かしたりしてるだけだから、あんまり叩かれないようです。

 

blog.skky.jp

 

こういう業界に噛んでる人って、お前なんなんって人多いですけど、

私は外大落ちの国際政治経済学崩れなんで、偏差値74くらいでしたが、現実は偏差値77で、帰国子女の巣窟とか後から聞いたんで、ニワカ勉強しても、意味がない領域でした。

見たら、大分下がってました、

慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス - Wikipedia

xn--swqwdp22azlcvue.biz

当時は、あんまりグローバリズムとか言われてなかったんで、他の学部で外国語ってイメージは無くて、慶応の湘南キャンパス辺りの黎明期かな?

 

英語は偶然、他の人がやってくれたんで、完全に譲ってます。英会話教室でいったら、先生と営業くらいの違い。