男のロマンが分かる女は意外とニッチ

 

>コレ「配管工ファンだよー」っていうタイトルだったんだが、

どういうコンセプトで書いたらウケるかな?

 

 

ファッション貴族を叩くんで、妄想商売化したのは、向うが叩くからです。

能無しは札束で黙らせないと、静かにならないです。

趣味を叩かれたら商売化するのはオススメだよって前に書いた。

モテるためにやってんでなくて、

職人趣味なんで、自作オタとかもそうだと思います。

叩きには、何が嫌いかより、何が好きかで自分を語れよ、を進呈します。

 

 

パソコンを自作するレベルは、偏差値いくつくらいですか?

そのパソコンの、性能にもよるけど、

彼らのパソコンは私でいったらファッションや文章、安いジャンク漁ってつくるのは楽しいです。逆に素人はセット料金が高くても、業者がアフター・ケアとかできるのがいいです。

昔の秋葉原とか、今だと中国人がよくこういうの作って売ってるらしいです。

blog.livedoor.jp

 

私は文系の偏差値なら 75くらいあるけど(本当かよ)、精密機械は「水没」「ボタンを何度も押し間違えてイライラする」くらいしか使えん阿呆です。なんで技術者全般をリスペクトしてるのは、嘘ではありません。

 

携帯の初期は、PHSとかがあった頃ですが、

雑踏で音が拾いにくいし、いちいち公衆電話に入っていました。

もうその時点で、ボッチ決定ですが、時間が無駄にならなくていいような気もします。

 

アクセスの面倒臭い度は、(ブログ<喫茶店<電話<ライン)です。

他の人はどうですか?

ラインはとにかくポチポチがウザイ、スマホは手先が不器用だから落とすし、水没するし、目がチカチカするし、パソコンでないと使いたくないです。

 

電話は少し耳が遠いし、ジェスチャーが使えないんで、昔から苦手です。

本物はカリスマの塊のはずの芸能人が、ブラウン管を通すと劣化しているのを見るのが辛いし、スカイプも使ったことないです。

車を運転している人へ、ガラス越しに何か合図するのも苦手です(先に行ってください、とか、通してくれてありがとう、とか)。ガラスが邪魔でない?

というような人は圧倒的に少数派ですか!?

 

 

 

 

 

 

私は「小食」「体力ない」「握力ない(身障)」辺りが、完全に老人だが、見た目が30前後なんで、残念なことに、一方的にマッチョ仕事を押し付けられたり辛いです。コッチは老人なんだよ。サッサと消費データを、個人の分析に使っていいよ。

こういう仕事ができる、できない、向いてる、とか分かりやすいからです。

 

 

ユーザーで、「お」って出すまで、5回も「あ」行を、

ポチポチ打ってる人は本当にヒマだと思います。

ソレが、けっこうな人徳者でもいます。

 

>掛け算の片方しか教えない?

初等教育で、コレどっちかしか教えなかったら、逆に分かりにくくないですか?

対称性、整合性ってものがあるし、パズルのピースが全部揃ってないと、全貌が分からないのと似てます、そうか?

togetter.com

習得時間の差はあっても、九九を覚えられない人は、いないと思いますが、そのレベルが障碍者学級に区分けされると思います。

国語でいうと、常用漢字とひらがなが覚えられない人です。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

 

プロジェクトのクソ化は、エンジニアサイドの技能が足りないからという記事もあって、どっちが悪いかは責任転嫁のしあいというか、エンジニアでないので、分かりません。

デスマーチ - Wikipedia

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

セブンイレブン - MonoBook

ピペット奴隷ってのがいて、多分、小保方博士の失脚でいなくなったらしいです。バイオブーム終了は韓国の方が早く、アレでコレな(ナチスが人の脂肪から石鹸をつくっていたみたいな)実験材料を輸入しているか自前で賄ってて、ヤバイとか噂がありました。中国はバリバリ、ヤバいと思います。人の値段の高い、欧米は、途上国のヤバイアレ、規制する気があるのか、裏で手を組んで便乗しているのかは、不明です。

 

工員と土方は誰でもできますが、プログラミングは偏差値の違いがあります。

土方も職人レベルへ行けば、選別厳しいです。

途上国だと、ドヤからガタイのいい人を拾っていきます。

 

だから平均人が生きやすい ってのは幻想なんで、ロースペに子供とかイランです。

よっぽど管理者、経営者が効率化の天才でないと成り立たないですねー(棒読み)

現実の彼らはだいたい、社会の構成員のスペックを全員東大生レベルだと想定し、そうでない連中がついてこれないのは自己責任とかいうクサレ・チートの学歴野郎です。