ボクチンの努力を認めない下の世代ってクズー

>これと計画経済系って3つくらい互いに関連してんだけど。

コレが最後でいいよね

 

半分、計画経済と言ったのは、 押し売りブタのエサ経済ではないです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

過当競争を防いで、労働条件を適性に保つ、という意味です。

市民は全員、消費者と労働者でもあり、という欧州の下からの社会主義で地域の連帯です。

日本にはピチピチの若者がムカつくと損を取り返そうとか敬老とかクズしかいないのか?

 

日本は老人が多く、消費者ばかりで、ブラックが蔓延ります。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

デモストレーションをしないと伝わらない、革新的なインフラはいいですが、旧来型産業がいつまでも権威にしがみついて、モノが売れないと言うのは終わっています。

恥ずかしくないですか?

モテない人が、なんでモテ無いのよ!?世間っておかしいでしょ!?と言ってるのと同じです。

 

車はかつて、貧しい人や、生活上の必要性から、本気でほしい人が、憧れの気持ちで買ったからカッコよかったんです。

自社が売れないことを、他人の欲望のせいにするのは堕落の極みでないか?

車を持たない人は、移動手段に困っていないんだから、飛行機や鉄道を廃止するしかないんじゃないですか?

GPSとか電気自動車、自動運転というトレンドがあるようですが(詳細不明)、

かつて織機から自動車へ移行したように、ある商品のトレンドが終わったから会社が終わりかどうかは、知らないです。

 

こういう集積規模、交通コストなどは、車、飛行機、などセクショナリズムで費用を浪費するより、総合的にプロデュースする人も、いたほうがいいような気がします、少なくとも車売れないのが下の世代がやる気ないせいとかクレーム言われたくないです。

空気読まない外人を相手にして、普遍価値を追及し、世界に売った方がよくないですか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

加計学園はペット獣医ではなく、2000年頃から猛威を振るい始めた狂牛病など疫病対策や(品種改良などに伴う副作用かもしれない、詳細不明)、畜産技術の向上を狙っているんではないか?という憶測をしました。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ペット獣医の需要自体は大して変わらないはずです。

獣医の数が足りなくて、ペットの飼い主が、獣医の前に列をなしているという話は聞かないし、ありえるとしたら、老人の慰問くらいですが、年金も底を尽き、老人もそんなに老い先長くないはずです。