メルカリは官製なんですか?(メルカリと配管工は関係ないべ?

最近の子供はラインどころか、親のクレカ枠でメルカリ現金出品という噂もあり、だけど、現金出品を理由に金融庁か何かが規制したいから、どうのって。 

ninjaid2000.hatenadiary.com

総量規制に引っ掛かりますか?とか書いてあって、懐かしい単語、ってわけでもないらしいです。

総量規制 - Wikipedia

大蔵省銀行局通達「土地関連融資の抑制について」のうちの、不動産向け融資の伸び率を総貸出の伸び率以下に抑えることをいう。行き過ぎた不動産価格の高騰を沈静化させることを目的とする政策であったが、予想をはるかに超えた急激な景気後退の打撃(いわゆるバブル崩壊)を日本経済にもたらし、さらにはその後の「失われた20年」を日本に招来する要因の一つとなったことから、結果的にこの政策は失敗に終わる。

 

>「メルカリ 官製」の検索結果です(つまり違うってことか?)。

シャネルの切手/官製はがき通販 | メルカリのCHANEL - Mercari

https://www.mercari.com/jp/brand/658/939/

 

近所のコンビニのATMか何かで、子供がクレカで現金を下ろすのに群がっているところは、見たことがありません。

クレカで現金を下ろす子供軍団は、俺俺詐欺をウォッチしている銀行とか行ったら、通報されそうでない?

 

 

(注1)アッキード・ジョークで、有名人の便乗ビジネスを、まとめてみました。

 

>有名人の飲食店は島田新助がやって、有名でした。

彼は飲食店絡みでヤーさんと揉めたか、逆に反社勢力とかかわって違法行為をしたおんか。

matome.naver.jp

news.livedoor.com

コロッケ (タレント) - Wikipedia

映画などに用いられているモーフィングを摸して自身の表情を次々に変化させ、複数の有名人のモノマネをすることができる(2008年9月16日放送の『森田一義アワー 笑っていいとも!』のテレフォンショッキングより[要高次出典])。これを使い、SMAPの「世界に一つだけの花」を口パク=エアボーカルしながら次々に表情を変える「ものまね33面相」を得意とする。最後には、同曲のメロディにのせて、高速で一気に33人連続で顔を変える。(46面相バージョンもあるが、こちらは少し違い、1つの歌を歌いながら次々に変えていくものではなく、その人の歌を少しずつ歌いながら、順番にモノマネしていくものだった。

 

 

引退した力士のちゃんこは、安易なビジネスです。

かつて、地元の一番いいところに大きな看板を置いていた(ニューヨークで言えばビルボードの場所)、若のチャンコはすぐになくなりました。

>コレ、そうなのかな?

r.gnavi.co.jp

ショボイ・バージョンだと、色ヤケのした有名人の色紙がおいてあるだけです。

oshiete.goo.ne.jp

紳助降ろしが、みかじめ料関連のゲバリだとしたら、チャイニーズ・マフィアっぽい世界になってきました。

暴力団ミニ講座その20

matome.naver.jp