書き直しが多いことに、自分で困っています

書き直さない人、逆にすごくないですか?

私は書き間違いやうろ覚えが多すぎて、頻繁に筆を入れています。

ヤベーよ、

小説(グローバル・ラノベ)は大丈夫で、コラムみたいなのがダメです。

素直に間違いを認め、訂正するのが早い人として売っていく炎上方法ですか?

ただ炎上してないから、書き直していること自体に気が付かれない、平和な状態です。

 

>コレってゴーストライターでない?

toyokeizai.net

ゴーストなら、このくらいは楽勝だが、名前を出してしまうとCMキツイです。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ゴーストライターっぽいのはいつも出張してるんですけど。

連絡先とか書いたほうがいいのかもしれないが、ケータイの契約期限切れてるんですよ、買わないと。あとそういうの、危ないですか?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

【2】

利権とか全く関係ないけど、

相場(流行など)を動かし得る、という立場で書いてる人とか。

それも、チャライんじゃなくて真面目系のやつだ。

政治同人誌とか、全くネタを抜いた奴は

理系なら理系でいいし、

経済ってのはビミョーだ。

 

そうすると経済記事書いてる人ってすごいねw

経済記事って、どうやって書いてるの?っていう

このシリーズ無限にでてくるじゃんw

どうやって書いてますかシリーズw

 

【1】 

>最近、メンタルが大学生帰りしたのか、研究レポートを書くようになったんだが、

誰か読んでるかよ?っていうか

当たる儲かる、っていう側面で書いてるが

ガッツクはないという悪くない姿勢なんだよ?

コスくないイケハヤと呼ばれています、嘘ですが。

>速報か、レポートか、ネタか、っていう。

私は現場にいないから、二次情報の使い回しだし、速報性はさほど目指していないんで、レポートくらいだと思う。

 

 

>レポートの書きかたをみて、この人なら情報をあげてもいいね、とか広報(パブリック・リレーション、語源は社会との連携)やらせてもいいね、と思われたい方向の

商売。

 

 

> 大学生レポートコーナーその他売文請負のやつってどこに入れた?

【科学信徒は出し過ぎだから、やっぱり書かなくてもいいじゃん。

こういう原理主義系、レポート系を書くのに

ファクトベースなのはいい、現場と同じ。

だが、理屈を書く場合、

主張を前面に出しすぎないか、言い方=芸風を変える?

学会だと、ナイス概念、ナイス・ネームだったら何度も使いまわしたりしてる】

 

 

>時事が抜けても面白い感覚を目指す、ってのはラノベと同じなんだけど、だけど時事なのは、時事がインパクトやライブ感が大事だからw

これまで書いたところの、整備で、

じゃあ新しい動きが出たらどうすんの?

コラムはその時点でそこまで書いてあるのは偉いよ、くらいの評価を受けるレベルでないと。

ラノベでは細部の技術はともかく、そういうバランスは取れてる。

 

あとは、後出しジャンケンは面白くないから「取材させて」とかいってんだし。

 

 

 

 

ストナン人口って、ほか(JKリンク消えたの)

 

>クソキャリアは短いけど具体性がある、

あと他のコンテンツ(公立クソなど)と趣旨はにているけど、

大上段より個人史、共感ベースでいいと思う。

 

> JKビジネス仕訳案(腐オサン向け)

内容とあってないし、短いけど前半はおもろい

オッサン男塾と一致できるでない?

このページはリンクはってないから。

 

 >英語のやつもツッコミあったけど。

 

 >ワンピースワナビーって多いよね?といはいえ

(しかもワンピース自体は読んでないw他にたとえを知らないw)

開国派の方向性で、

外向きでないと万事、雰囲気悪くねえ?っていうのは気分過ぎてアバウト過ぎるか

 (だいたいどこもそうな気がするけど)

ninjaid2000.hatenadiary.com