38あまり、民主党騒ぎで被害をこむった人の会っつーのはどうか?

>2との差別化は何?

>考えられる要因

1、私がファーウェイをたまたま載せたとか、

1、右翼を煽ったこととどの程度関係があるかしらないけど。

1、共謀罪をネタにしてみたこと(コレついても他のページがあるから詳細は省ける

 

 

今の権力者層で、統一教会とかコアな人はともかく、どっちにつくかなんて分かって無い人が大半です。

自民党はアメリカ寄りで、民主党はアジア寄りだったと思います。

この「寄り」というのが、どこまで大きな影響を与えるかは、知らない。

 

 民主党騒ぎで被害をこむった人の会っつーのはどうか?

リベ多いよね?

別にそんな会を政治的につくりたいんじゃなくて、経験談を聞きたいんですが。

例えば、このディスコミニケーションについて、巻き込まれている他の人にも聞きたい。

これは政変にまつわる、貴重で普遍的な経験である。

1、私には地位や経歴がない

1、だが、誘拐作戦に巻き込まれて困っている、一種、有名素人であるから、

同じくらいの重責のある人たちと接触する可能性はゼロではない。

 ■ここまでは他のコーナーでかいたじゃん?

 

 

この内容は、民主党再来なのか?コーナーでいいのだろうか?2個くらいに湧けるだけの内容あるよね。

【1】何故モメタのか、基地移転問題の内実は何か、

削減した予算と削減しなかった予算は何で、アメリカの兵器なんかはどだったのか。

 

 

2択ではなく駆け引きやバランスとはいえ、その過程で、本質とかけ離れた政局になったりします。

例えば蓮舫の台湾国問題、基地移転問題は、連日報道され、どうしてそういうことでモメているかの、何らの実態が解説されるでもなく、素人には意味不明でした。

 

 

自由経済で黒字を稼ぐこと、自由なライフスタイルの支持者なことはさんざん書いたで省略です。

日本人は幼少期から足枷のついている人が多く、

もっと有能な人を集めて、生活をマシにしてもらうにどうしたらいいのかな?というのをよく書いてます。稚拙ですが。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

 

ninjaid2000.hatenablog.com

【1】【このポリシー部分はリンクで飛ばせば省略できんでね?】

私の方針は、どっちでもいいけどとにかく自由経済

植民地化はされたくないと、どこかに書いた奴はあった。政治運動するんだったら全員、ポリシーがあるわけで。

当時ラノベを書いて、そいううゴリオシを受けていたから書いたのかどうかは覚えていない。

 

【2】【あと作家ポリシーっていうページがないっけ?どこだっけ?小分けにチマチマ書いてるのかな?】

私はただの野良作家というポジションで書いてただけだから、絡まれるとおかしくなる。

 

民主党資料リンク】

朝日の要約:

鳩、小沢:スキャンダルと、アメリカの不興を買った(理由は不明

菅:原発事故

野田:隠れ自民党

webronza.asahi.com

アゴラの要約:唐突にやり方を変え、官僚の反感を買った?(どっちがいい、悪いとは明記していない?)

agora-web.jp

 

 

>コレも程度問題ですよ。甲子園や相撲が中国映画になるのは歓迎です。

が、洋画はWOWWOWや金曜ロードショーで見たい。

これは別欄かもしれないが、「日本の共同体は機能していますよ」というショーは一切必要ないと思っている、それは

現実に機能し、充実した生活があれば必要ないんだし、

疎外されている人が見たら不快なコンテンツとして映るだろう。

 

diamond.jp

「本気で中国と組んで新たな安全保障システムをつくるぞ!」というブラフを全身全霊こめてかますことだけが、アメリカを慌てさせ、日米関係を“追従型”から“対等”にできる唯一の切り札だったと思う。

 もちろんそんなこと、本気でやるとは思えない。そんなことをすれば、今まで味方だったアメリカと、今後は険悪でよそよそしい間柄になる。それにそれをやれば、僕らの生活はハリウッド映画やメジャーリーグやMTVやグーグルと縁遠くなり、かわりに『赤いコーリャン』や太極拳海賊版音楽や百度バイドゥ)と親しむことになる。ここまでアメリカナイズされた生活に親しんでしまった僕らに、いきなりそんな生活への転換ができるとは思わない。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

saigaijyouhou.com

 

 

 

中国の賠償騒ぎや反日ってのは、国内政治もあるけど、逆に言うと日本へ介入するための名目でないのか。

共産党の名残、仏教系だったり、東洋由来のものを利用している勢力も入るかもしれない。

ハワイ、フロリダ、中西部、テキサス、産業がなければかなり厳しい、

シリコンバレーは常に世界一で、

だから日本もそういう僻地化するってことで、それが中央の連中はきにくわない。

(ただ、その過疎化ってのは、私はいいと思う、少子化対策が迷惑で蹴りたいから)

併合されたら同じ法律で守られ、回廊国家化や植民地化はしない。

 

といっても中国は、独裁、戸籍差別や少数民族問題を解決しないと、不明だし、

どういう塩梅か取引次第では日本にそんなにひどくしないという可能性は0ではない。

香港や台湾でモメている通り。

親中左翼が主権を主張しても軍事的にやられたらおしまいだから、無防備で主権主張というのは、意味をなさない。

 

 

そういう意味で大都市圏上げってのは、ナショナリズムの一種な気がします。

田舎マンセーなんてのは、中国やアメリカに併合されるのと似たようなモンです。

 

 

 

 

 

現在、受け皿になるようなところが存在しないから、私はあり得ないと思う。

小泉や橋下がそうなんか?

小池はCIAだから違うだって噂だけど。

私はただの野良屋であって、ヘッポコ政党なんか要らない。