税ペックなどの反省会2

【1】

ココなんか知らん人にはサッパリ分からないです。

ただ私はそういうことを、書きたかった。

タックス・ヘイブンが、正しいとか正しくないではなく、こう使えるとか、使えないでもなく、現場の人が口の端にのせる、ボヤッキートークみたいな感じで。

それが、グローバル・ラノベを書く理由です。

ですが、コレを多くの人に分かるようにするには、どうしたらいいのですか?

3行くらいのジョークや風刺画にまとめ、小説をあきらめるとかですか?

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

>コレがガスミが席というのです。

コッチは共謀罪です、こうやって大きなテーマはあり、かつ世間一辺倒ではない独特の空気を出したかったんで、書いたと思う。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

【4】

オッサン同士の会話に味を出そうと。

だが、コレをよりポピュラーにするには、どこをどう工夫するべきか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com