俺のペニンシュラ【世界情勢の見える化って何?】

 

ここのグローバル・ラノベを「雑コラ」と言っても、そんなに間違ってないと思います

現実の材料を利用し、かつ本当に雑だから。

dic.nicovideo.jp

萌え絵 - Wikipedia

 

 

 

世界情勢の見える化!といいつつ、他の人に負けてると思います。

アネクドート:腐敗した国

萌え:なんとかなりそうな先進国の政治家に期待!

ですか?

>ハフィントンに負けてますか?

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

 

現在、ビジネス書寄りのラノベはあって、ソレよりマシでね?と自分では思っています。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 1、ビジネスやアカデミズムの人は、ラノベはまず読まないですか?(例、池田信夫

1、ラノベや小説として書いた場合、世界風刺を織り込むことの難しさ、企画力

(SF、警察小説など、ジャンル小説の考察)

 

 

 

>世界情勢の本格小説といえば、こんなんです。 

ninjaid2000.hatenablog.com

私はノーベル文学賞受賞作が、ほとんど嫌いです、すみません。

ノーベル文学賞 - Wikipedia

matome.naver.jp

世界遺産みたいなニュアンスでない?

私は、オリエンタリズムとか、そういうの求めてないし。

そういうの、ダイナマイトを発明した、贖罪なんすか?

ボブ・ディランは好きです。

私は文学に癒しなど、全く求めていない。

カウンター・カルチャーが好きで、人の趣味は有能な人が好きです。