勉強がファッション化★短いかな?別に短くちゃいけない理由はないような?ただ重複が多いから、新しいネタでもないと使わんでないか?

 

 

 長いからここにいれれば?

 

 

 

ファッションがコモディティ化し、勉強がファッション化し、多様性を、確保ですか(適当)

学校がファッション化するんでなくて、勉強がファッション化するんです。

 

 

フリースクール問題は複雑。前川さんのような推進する人とともに行動し制度に入る(経済的にも安定する)道を探ろうとするグループと、制度に取り込まれないよう(口出しされないよう)用心してるグループがある。 https://www.buzzfeed.com/jp/satoruishido/kihei-maekawa-1?utm_term=.oq3QodrzM 

 

内田樹が、生徒は客じゃないっていうけど、客だよ。

だって、時間と予算は無限でないんですから。

ゲーム、学校、塾、遊ぶ、起きてる時間の中で奪い合いです。

内田さんの講座や合気道教室は、そういう商品の1つにすぎません

公立学校というのはだいたい、公務員とその下請け、インフラ整備要員の養成学校ですね、多分。

 

www.sankei.com

 

昔流行った斉藤孝なんかは、出版ですが、アレは塾なのか。

齋藤孝のホームページ

齋藤孝 (教育学者) - Wikipedia

持ってほしくない商品は、売らなければいいです。

学校で暴力沙汰が駄目なのは、スーパーで拳銃が売ってないのと同じです。

だが、いい商品を出したところが売れる、自由競争が無いとおかしいし。

アメリカのスーパーでは銃、売ってんですけど。

matome.naver.jp

 

知能テストは、先生のあいだで回すだけで本人に返さないんで、アレも一種の公的コソドロです。

情報流出事件は、ほとんどが子供の能力情報か、資産家の購買傾向のどちらかです。

www.security-next.com

 

囲い込んで死蔵するより、本人へ渡すとか、誰かに渡してもいいですか?ときいてから渡すとか、正しい情報流出の方法はあると思います。

私が子供だったら、認知能力テストを見せて、あってる指導方法しりたいですよ

私はその辺のクソガキと違って、無限に時間を無駄にできるほどハイスペの資産家でないんで。

 

 ★これって公共領域云々とかいたところかぶるw上の方がとくに陳腐

 

 

起業家って他人にモノ教えてる暇なくないか?

ネットで手に入るし、デキル希少人材ならインターンか。

子供に教えて恥ずかしいようなインフラは作らないでいただきたい、

役所が管理したい箇所は直轄地でいいです、管理者はさみ過ぎて10重派遣みたいになってクソ。

逆に人権侵害が発生しない保証があれば現場の人でいいってか、

現場の人が流通システムをしっているくらいでないと駄目ですか。


ninjaid2000.hatenablog.com