
コムロネタと音楽と情動とか。

 

 

 情動は研究されているかもしれないが、表に出ないデータです。

クラブミュージックなどがあり、気分を落ち着かせるテクノはチルとか言われています。

 

 

このコードの掻き立てる感情としては、身を切る感じなんですよ。

それで駄目になってしまう人は止めた方がいいです。

私は1人で前線の兵士として動く一番戦力になるというタイプで、家族とか要らんタイプですね。

そういうメンタリティのときが一番能力が発揮され、弱さ信仰などを持ちだされると白痴化されて死んでしまいます。

私は集団の、少し外にたって、客観視ができる人です。

 

クラブとか、リラクゼーショションミュージックとか、一応場所によって使い分け。

コンビニの有線は、単にウザイと思う。

コンビニにコピーを取りに行っただけで、団子三兄弟みたいのが耳の中でぐるぐるするのは地獄だ。

あれで客が来るのは、商品が便利だからで、

在庫を一段落として、音楽をよくするだけで、商店は勝てるかもしれない。

 

 

秋元なんてクソだ。浅い。
IQ100以下向けだ。

という炎上タイトルを書いたんですが、

コムロ・チルドレンは、どっちがIQ高いんですか?とアップストアのデータ屋に聞きたいし、QIではなく情緒の方向性だと思いました。

 

同じ人でも、聞きたい音楽は、気分によって違います。

コムロ・チルドレンの情緒の方向性はあまり利用されてないです。

たしかに危険なのは認めますが、それはオッサン女と同じジャンルです。

攻撃性や征服欲は知識の渉猟に役に立つし、

ただ知能の低い人はどうするのか、知らんです。

体力があれば普通にタフです。

世の中が、羊だらけでも、今度は外敵に全部食われてしまうだけです。

 

 

秋元の曲はだいたい、中流のクオリティで安定しています。

作曲家が同じかどうか知らんですが。

コムロ・コードのタイプで知りたいのはカスが一定数あって、高低差が激しいのか、

カス曲は出さないみたいな工夫はできんのかな?とかです。

昔のアイドルのアルバムを買ってよく思いましたが、

昔はシングルでヒットチャートに出て、アルバムにカス曲を入れる、くらいです。

バンドとかはそんなハズレはない。

 

 

 

>同じ内容で、あってるの?っていうネタはどうなん?

そういう意味では、ある程度メロディと歌詞が反映しているが、
JPOPはこれが間違っている(パクリコードで違う歌詞をかいたりする)ために、
爆死者がでる。
スピリッツが正しく伝わっていないケースがある。

アメリカはスラムで、まさに私の言うような姿勢でいないと生きていけない。
だからああいう歌ができるんだ。

世代でいった小室世代だが、
彼のは詩は上手いんだけど、ちょっと軽すぎるっていうか、実態がない。

その人がどういうメンタリティっていうか情動の持ち主かっていうおはいくつかの見抜き方があるけど、
音律は1つの素材かもしれない。
情動は1つの要素にすぎず、一致するとは限らない。
ツタヤのオススメっていう似たラインをオススメするのがあったから、
ツタヤ辺りは研究しているかもしれない。

あとはノスタルジーはあると思う、昔きいていた歌。
今のところずっと洋楽のヒットチャートだからそういうモードに入ってないけど。

例えば白人が、私がクラシックならバッハが好きという情報を持っていても、
別に、意味はないんじゃないかね。
人は情動が全てじゃない、能力や入れている知識が千差万別だから。