
DNA以外の人的遺産とか。

 

>これは抽象かしすぎて意味が分かりにくいタイプかな?

どう工夫しようかな?

ただ防災無線よりはマシっていうレベルだからw

>教育利権は時事ネタで適当に出て来たので書いたけど、もうさすがに出ないと思うわw

教育のやつで、

これは違うバリエーションがあるから、B面の文句はいらなくない?と思うけど。

 

 

 

カッペ役場には、白とか黒とかいう、隠語が飛び交います。

嘘だと思ったら、防災無線を聞いてみましょう。

ただ防災無線自体が、多くの人に解読不可能なので、嘘か本当かを突き詰めると、

フクシマの放射能論争やミミズバーガーや籠池化します。

 

 

黒とか白とか、どっちでもいいんですけど、二分法にこだわる人は、頭が悪いです。

有権者には、2つ以上の数を数えられない人がけっこういて、男とか女とか、右とか左とかレッテルをはりあって、世の中を荒らしている人が多いです。

 

 

女、女、煩いのがいますが、女より手におえないのが子供です。

人を扱うノウハウの無い人は、要らんです。

自分がこう振る舞うと、相手はこう反応するから、こうして欲しいときは、こうして、とか、

今現在、それが分からない人を大量発生させたのが、例えば偏差値や工員教育です。

 

 

 

(注1)

どういう意図をもったノウハウかで、難しいですけど。

全部自分の都合のいい方向へ持って行く人とか、いますから。

ただ、その手のノウハウは、結局家系で遺伝してしまうから、

規範としてどうのこうのいっても、意味がないです。

腹黒い連中の一人勝ちです。

霞が関とか在日の商売が、そういうことです。

そういう人間不信を究極まで突き詰めたのが、例えば東ドイツのシュタージの相互監視とか、文革です。

 

 

 

 (注2)

もちろん日本の教育はトヨタが作ったんではなく、

科挙やGHQや文科省が集まった結果、適当にできてしまったものです。

トヨタ・グループは商社とかいろいろ持ってますが、全部ソレ系(ものづくり)です。

アソコは既に、東大だらけでしょう。

財閥は創業者がイモでも、出来の良い奥さんを娶るから、アホはいないし、イケメンの巣窟です。

アラブの王族状態です。

 

どういう商材なのか、知らんですけど、公教育に、虻蜂取らずみたいな、変な教科は多いです。

例えば工員向けだとしたら、

工員向けの人材なんて、既に幼稚園で判定できます。

体力の無い子供や、多動児は向かないです。

このまま世界に工場のライバルが増え続けると、他社に潜り込んで、スキャンダルを流すやり方も増えます。

加藤の通り魔事件がどの程度トヨタの株価に影響したか、知らないですが、

そういうことを考えると、幼稚園の時点で分けておいた方が安全です。

 

 

交易の無い農業国としての日本列島の扶養可能人口は、3000万くらいです。

もちろん私は江戸しか例を知らないので、違うよ、という人は、記事を書いて下さい。

当たるか当たらないか、その記事がグーグルや各方面に残り、それだけの度胸があるかどうかです。

 

 

 

 

ただ名古屋は、生態系として完成してるから、それはそれでいいです。

プランテーションの高級版だし、間違いなく日本経済の功労者でしょう。

江川達也みたいに、何か変だと感じる人は、ヨソへいけばいいです。

天理市とか、ヤマギシ会とかそうですが、

ああいう特化は、それはそれでアリだと思います。

甲子園に出る学校の多くが、宗教です。

 

ゲイだって条例みたいに(できれば州法化)すればいいし、

土建屋の集合体とか、保育所の多い地域とか、特化したほうが稼ぎやすいです。

農協みたいな組織は邪魔っていえば邪魔です。

 

 

なんで、不登校児を引き取ったりするビジネスは、国力になるし、人助けだし、有望だと思います。

日本はもう金がないですから、大人になってから変だと気が付いた、とかでは遅いです。

 

江戸のカースト制度にすると(現時点で勝ってる人が階級化し、底辺は永久に底辺ということ)、遺伝子仕分けですが、

男女で交配すると、ランダムで違う人が生まれる有性生殖の否定です。

 

世間から必要とされる仕事は、世界経済の影響を受けるんで変わりますが、

ヘッポコ山猿が、閉鎖した生態系を築くといいはったところで、必ずしも親と子供は同じ職業には向きません。

 

ランダムに生まれた人を、全員工員や農民にするのは不可能です。

バラつきのない人口生殖やロボットを住人にするのが一番向いています。