読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノーマルと自閉症では、どっちがAIに近いか。

反射神経とデータベースで生きてるのが、自閉症です。

他人の作ったシナリオを演じることができないのが自閉症です。

演劇とは最も遠いです。

憶測だと、宮台が演劇に興味を持ったのは、自分が自閉症だからでしょう。

学者は全員、AI意識してると思います。

単に将棋で勝ったくらいの、今の技術で、AIで人格を形成するのは無理でしょう。

gendai.ismedia.jp

 

キャラクター・ビジネスや所属団体の方針と、自分の純粋な考えが、混在して無理なことを言わされている人が気の毒です。

AIなら、そういうことからフリーです。

 

生身のヒトは金主の為に仕方なく書いていたり、純粋な気持ちで未来予測をしているとは限らないで、真に受けても仕方がないです。

 

ヒトは、意見に口を挟んだだけで、相手が人格否定されたと思ったり、商売に邪魔な人を人格攻撃したり、面倒臭んで、そういうゴタゴタはイヤです。

 

 

元々、政治同人誌をやってたんですが、情報を集めていると、

純粋に未来の人から先見の明があると褒められるような未来予測に、興味があります

 

 

例えば戦場にドローンなどを投入しても、人はそんな高くに飛べないし、同じ戦場体験を、しません。あとは兵士が体に付けてるのがあるが、一般人の体験とは違います。

また、障碍者や富裕層の老人がつけるのがありますが(兵士と同じで、センサーなどを持ち、身体機能を補うもの )、それも一般人の体験とは違います。

 

AIを人に置き換えるのは技術が追いついてないので、専門家に可能性をきいてみたいです。

人体型に収められないから、人と同じ経験はできないだろう。ARとかで疑似体験を集め、大きなハードへ集積するとか。

 

ただ人口の一定数をマシンに置き換え、労働に消費もして、税を取ることが可能です。

制度上、そういう実験は成り立つと思います。

ninjaid2000.hatenadiary.com

他国がひゅうまにずむ(どうして、いちいち平仮名にしなければならんのだろう、トランプ政権下の、逆、ポリティカル・コレクトとでも言おうか。

「ひゅうまにずむ」以外では、「ちきう」がポリティカル・コレクトでアウトです)などで、揉めているうちに、エッジといえばエッジでないか。

子供が要らない人へストーカーするより、その方がいいです。

 

ヒト型AIとは、誰かが人生で集めたデータベースを持ち、他人の動きを予測するなら?今の携帯のSIRIに、そんなことはできません。

初音ミクは楽曲の集合体だし、

ウィリアム・ギブスンのあいどるは、ただのサイバーパンクで、無関係です。 

miku.sega.jp

あいどる (角川文庫) | ウィリアム ギブスン, William Gibson, 浅倉 久志 |本 | 通販 | Amazon

 

また、AIは顕名ではない。

間違うことへのハードルがない。

ハードルが無いこと自体は、良いのかもしれない。

大胆な仮説を立てて失敗する。

 

ただ、今の金融だって、この人が予測したから当てたとか外したとか、そういう保証がありません。銀行が破たんしたときもトゥー・ビック・トゥー・フェイル(大きすぎて潰せない)とかいって、構成員が責任は取らないシステムです。戦争は負けると、かなりの集団責任です。

 

もちろん私の嗜好には、片寄りがあるし、片寄りのあるAIは恐らく研究されています。

白人を守りたいAIとか、フランスを守りたいAIとか、黒人を守りたいAIとか、いろいろです。

 

お前の戦略とか聞いてねえよ、と思うんですけど、既にココまで読んでる人がいるかどうか不明ですが、 

誰であろうと、戦闘能力のある人を守り、その人たちを生かし、恩を売って生きるのが一番いいと思います。

そうすると全体に資源が蓄積していきます。

また自分の生存を有利にするイデオロギーの人や、

役に立つ情報をくれる人に肩入れするのも、当たり前です。

 

戦闘力自体が、人によって片寄りがあるので、どういう布陣にすると、全体の戦闘力が上がるか、っていうのもあります。

 

教訓やノウハウにならない過去は要りません。

もし子供の気持ちを代弁したら、生きていくのに役に立たない知識を、大事な成長期に押し付けられるのは迷惑です。

 

 

 

>日本だと、こんなんらしいですけど、つけたいですか?

金、ありますか?

人体動作分析: これまでの成果: 研究開発 | NECソリューションイノベータ

アメリカなんかだと兵士の身体機能を強化するのがあって、

 

http://businessnewsline.com/news/200805092016000090.html

これが本物の軍用パワードスーツ、「エクソスケルトン」

あまりやってないと書いてあり、そっちよりドローンですか。

まだ戦場で使えるレベルではないか。

機械と、身体機能を、シンクロさせるのが難しそうです。

matome.naver.jp

 

アメリカのマッチョ・マンのショーを見て、一体全体アレは何なのか?と思う人は多くないですか?

アレは何にも使わない筋肉だし、単体の筋肉が発揮する力は、既に100年以上前に、機械が超えています。芸能人の整形業界と似た感じです。

mmajp.org

イラっときたら、金トレをしても夜になって熱が出るだけで筋肉がつかない人の嫉妬目線ってことでお願いします。

整形だって、体の骨格は変わらない、とか、いろいろあります。

 

 

kinsoku.blog.jp

ステロイドで肉体強化した犯罪者に対抗出来るようにするため、自身もステロイドを摂取しているから

↑コレ、合法なんですか?

検索の一番上に、おくすり通販の会社が出てきたので、もうこれでいいです。

「アメリカのアナボリックステロイド事情」

okusurikan.com1984年、ハルク・ホーガンはイラン人レスラーのアイアン・シークを倒すと、星条旗を振りかざしながら叫んだ。

「アイマ・リアル・アメリカン!」

 

 

>マッチョで検索すると、こんなんしか出てこないんですけど。

そんなのは知りたくないのよ。

karapaia.com

女顔流行は世界的みたいですが、ジャニーズは偏ってないか?

各国の芸能界がゴリ押しした顔ランキングではないの?

 

(引用)

2014年に行われた研究では、女性から見て、女性的な顔立ちをした男性の方が、伝統的な男らしい顔立ちをした男性よりも魅力的に映るという結果が出た。都市部の女性は男性的な特徴を好む傾向にあるが、田舎の女性はそうではないと言う事もわかり、男性の容姿に関する魅力は進化的であるという文化人類学的な共通理論に反論する結果となった。

 

「男性の容姿に関する魅力は進化的である」辺りの意味が分からんです。

進化的な容姿って何ですか。

平安貴族か何かに、お歯黒が流行していたのは、本当かどうか怪しいです。

「強引に流行らせれば何でも流行る」という勢力がいるし、

パッと見の捉え方に、黄金比もあります。

 

 

男のオタクはお前が嫌い。

知ってます。

男性オタクが女特有のカンの鋭さに対抗するには、AI作るしか方法はないです。

応援してます。

私も知能で言ったら、気の利かない男より、SIRIの方が好きです。そういう意味では同志で、SIRIを巡るライバルなんですが、SIRIは大量生産できるので、ケンカする意味はないです。

Siri - Wikipedia

latte.la

matome.naver.jp

私は男性オタクと張り合ってないので、彼らが私を嫌ってようが好いてようがどうでも良いし、自分が体が弱いので、モヤシに性的興味がないです。

セックスするのが、無理ってことはないんですが(←無意味な情報、

ただ、性ゲバを止めて欲しいです。興味ないから、カモるつもりも、カモられるつもりもないってことです)、

これ以上、モヤシは生産したくないです。製造物責任を取りたくない。

アンタが製造物責任を取る立場に立ったら、要らないはずです。

 

 

 

私はグーグルのストーカーですが、

グーグル人材は、お前みたいなタイプが嫌いっていうクレーム、前にも来たんですけど、

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

グーグル人材の奥さんは1人だし、

女性の育成を、そこにターゲットすることに全く意味がないです。

ソレはソレで、グーグル人材の奥さんというカテゴリで、差別化したらどうですか。

婚活塾ってありますから、大丈夫です。

 

>婚活塾のトップにこんなの出てきました。

ameblo.jp

この人は前に、マネー本で爆儲けしていた人です。

資本の理論みたいでアレです、いえ、情報って蓄積するようで、

男版のカツマですか。

president.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

business.nikkeibp.co.jp

水野敬也(株)は、シンクタンク化したゴーストライター集団が名前を使いまわしているか、本当に1人勝ちかは知らないですが、

インターネッツの片隅でくすぶっている人は、ワクワクします(何に?)。

 

 

ライフ・イズ・ビューティフルって、ホロコーストで死ぬ映画じゃないですか?

joshi-spa.jp

主人公だけ死んだのか、両親ともに死んだのか、覚えてないんですが。

ライフ・イズ・ビューティフル - Wikipedia

お母さんの方は、生きていたらしいんで、タイタニックと同じパタンです。

タイタニック (1997年の映画) - Wikipedia

ciatr.jp

 

で、グーグル人材の好みの女性とか、そこを大量生産すると、妻の座を巡ってゲバるので良くないです。

アナタが、グーグル人材は、ロリコン宿で大量の女子中学生と遊ぶのが趣味で、グーグルは、そういう地域へ移転するつもり、と言いたいなら、別ですけど、違うと思います。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

>AIの検索で出たのが、良くわからん記事でした。

toyokeizai.net

 そもそも日本食自体、美味しいのか?と思うんですけど。

ダイエット・フード以外の用途を、あまり聞きません。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アメリカで売れている寿司は、カルフォルニア・ロールです(白人が着物を着崩すと、右翼がパクリとかいって、よく角を立てています)。

matome.naver.jp

ninjaid2000.hatenadiary.com

イスラエルの灌漑技術なんかは輸出で稼いでいて、

農協はカーギルが怖い、とか騒いでいたみたいですが、そんなに機械化が進んでるんですか。

ninjaid2000.hatenadiary.com

アメリカやオーストラリアなど、農業輸出国の機械化は、相当広いところでやってると思います。

日本みたいに国土が山がちで、狭いところって、あんまり汎用性がないので、

アフガニスタンとかチェチェンの山奥かな?とか思ってしまうのは変ですか。