
日本人は三国人にすればいい(このタイトルはミスリーディングでね?適当すぎない?

 

人々が子供を持つモチベーションを削ぐ障害が多いですが、

 (極論をいえば、賦課方式の年金が邪魔です)

 多くの人が、自分の家族や周りの人々と一緒にしたいと思う作業は、

冒険や遊びで、体制順応ではありません。

集団スポーツとか好きな人は、別ですが、半々くらいでしょう。

 

 

世の中には悪い人がいて良い人がいて、

それを人と交流しながら、自分なりに咀嚼し、適当に攻略していきます。博愛だって、戦略志向です。力の無い人に、他人を助けるのは無理です(この力が、日本の左翼に無い)。

鳩山元首相の博愛は口先だけで、駄目みたいです。金は持っていたのに、今どうしているのか。

 

アメリカや中国など伸びた地域は、国旗とか、分かりやすい権威を置いて、個人そのものは自由に能力を伸ばします。

 

日本の既得権益層は違います。 

彼らは世間や空気で動けないようにして、子供の能力を削ります。

この2つは、今のマーケットでは混在しています。

 

 

私は子供が要らないから、丁度いいですが、ほとんどの人は中間辺りにいます。

権力は体制順応型社会と、冒険(起業、海外開拓など)の、力極端に振れています。

システムが、どちらか一方にならないよう、ヘッジしておいた方が安全と思いませんか。

 

多分、戦略思考の根本は性悪説で、最悪を想定することです。

日本の悪人利権は警察の独占になっていて、これが日本人の弱い原因ではないか。

暴力は独占(治安維持)してもらわないと困るが、免疫がなくなって頭が悪くなるのは困ります。

 

どうせ外人に勝てない、などの逆切れをするのが日本の権力集団の伝統で、迷惑を被るのは下です。

左翼は永久戦犯みたいな呪いを吐きすぎだし、逆に右翼が靖国参拝したくらいで、国力には影響ありません。

どちらかというと、反日デモなどを起こされて商売の邪魔です。

 

戦後、三国人孫正義ホリエモンなど)は、冒険マインドで日本人のできないことをして、躍進してきました。

海外の後押しもありますが、マインドの違いもあります。

 

国旗なんて、どれも大して変わらんです。

国旗に効果があるなら、ゴッホとかルノワールとか使ってます。

旗がボロかったり立派でても、それで給料や序列があがるでもないから、大した違いはなく、個人の能力は、国旗の種類で変わりません。

あれで盛り上がってる人の気持ちがサッパリ分からんです。

何で出てくるか忘れましたが、学校の旗とか、飾りケバがたくさんついた変な旗も悪趣味です。

どちらもヤンキー向けのデザインかもしれないです。

 

 

今の政府(行政組織)に倒れるリスクがあり、ソレがバレつつ、体制順応では無理でしょう。

弱いウザイのボスには誰もついていかないですから。

デカくて汚いケツの臭いなど誰もかぎたくない。

 

自由に商売していいから、ショバ代払え、くらい言うほうがまだマシです。

今の状態で、国益とか社会性とかいうのは噴飯です。

ここは家族や地域を含めた、好きなコミュニティを好きに作る自由の支持者です。

 

 

自分が弱いうちは、体制順応していたほうが安全かもしれないですが(空母、基地、そういう比喩が物騒なら空港?)、

順次ものごとを学んで、

新規を開拓できる人は育てておいて、

能力に応じて飛び立ってもらう感じで、

誰も出て行かなかったら、グダグダしたまま傾いて行きます。

ニートとかは、単にヘッポコなので、もう増やさなくていいと思いますけど。

 

体制順応しかできない人ばかりいても、未来は明るくないんで、グローバル化に抗ったところで、震災自体が天変地異です。

天変地異は、体制サイドが、いつ来るか、全く決められせえん。

 

規律訓練の時代が終わっているという噂もあるし、

復古や伝統の利用とかは、

過去の失態や失われてた30年を無理に取り繕ってるだけだから、ヤバイ臭いです。

 

 

 

(注1)

三国人は、アジアで敗戦も戦勝もしてない地域出身の人のことで、

GHQのヒモ付き移民かと思ったら、閣下(石原)の意図したのは、単に差別用語だったようです。

だったら日本人自体が、世界の三国人です。

大戦以降、枢軸指定や迷惑人種呼ばわりはされていませんが、どうしてか差別されます。

負けた方が負けてない方に言うので、黒人の言うホワイティって感じですか。

もう、そういう、過去の大戦で勝った負けたの、言い訳の効かないパンピーです。