
日本人はこの先、ベトナム戦争映画などを見れるのか。

 

 

 

↓こういうの、中国で見れるんか?

ベトナム戦争を扱った映画 - Wikipedia

 

私は町山さんみたいに映画秘宝を創立してアメリカへわたるほどの根性も才能もないけど、

彼の方が有名人なだけに、ふるまいが難しいと思う。

彼の周りは面倒くさいことになっているだろう。

 

www.eigahiho.jp

映画秘宝 - Wikipedia

 

「彼は映画秘宝をもう止めました」というのか?

日本人の洋モノを消費する自由を守る立場なんだろうか。

彼はアメリカの人種差別を知っていて、民主党支持者で、かつ洋モノファンで、この層は多い。

 

 

私は戦争映画が大好きで、誰にも隠すつもりはないし、現状では恥ずかしい趣味とは思われていません。

人民の危険視を、究極の形でいえば、戦争映画の禁止だと思う。

 

 

半分くらいの人々にはそういう要素が眠っていて、

東側(今だと中国とか)そういうのを知ってて、国策映画を作ってるんだと思う。

 

ああいうのが全部禁止になるんで、止めて欲しい。

 

ロリコンアニメとか見ないで、どうでもいんだが、戦争映画は禁止して欲しくないです。

 

中国はアメリカと全く同じことをやってくる。

反米の姿勢を取らせると思う。

欧米にあこがれてスパイなどにならないようにしてくるんだろう。

洋モノが発禁になるリスクは少なくない。

 

日本がハリウッド映画を売りつけに来るだけの市場でも、全く構わないです。

日本人に作れないし、アジア人でいったら韓国が似たようなのを作っています。

アレは38度線の尖兵にする為にやってるので、日本とは情勢が違います。

もし韓国が9条信者みたいな平和主義になったら、一帯が全部中国になり、

そういう意味では韓流も、アンチ中国の圧政の仲間ではないか。

 

 

 

戦争体験には、どこの国の人のソレであろうと、メッセージ性があり、反対とか言う人はいないと思いますが、言論弾圧とはそういうものです。

個人の体験が全てプロパガンダになってしまうのが、圧政です。

 

 

ハリウッド自体が中国で売っているなら、大丈夫かもしれないですが。

www.excite.co.jp

【悲報】リチャード・ギア、爆弾発言連発でハリウッド追放wwwww : VIPワイドガイド

プロパガンダが国策で、他はハリウッドという棲み分けで、中国政府は良いのか。

 

>インターネットの記事でよく上がるのですが、

検索の仕方が分からんで、あんまり見つかりませんでした。

老害サブカルって何?

ベトナム戦争映画が老害なら、

私は老害サブカルに属するんだろうし、

文革みたいな臭いがして怖く無いですか?

 

lite-ra.com

 

>日本のテレビ局の経営陣か何かしてるのか。

yaplog.jp

 

>こんなのもありました。

www.gizmodo.jp