
1、頭の良い公立校、2、ツイター漁りは無駄

 

 

 

>これ、警察がどうのって記事どこかにないっけ?

>私は単純に心理検査押しで、あとはどうでもいい派だけど。

まああとは専門家が何かいったほうがよくない、っていう投げ。

自分以外の、臨床例を持ってないんだから。

 

 

 

 

例えば公立学校はバカだらけ、というのは事実です。

嘘をつくから駄目だとは一概に言えないです。

 

頭の良い子が、バカにあわせるのは、

足の速い子供が、足の遅い子供と同じ速度で走らされるのと同じで、単純に理不尽です。

 

バカのつくる秩序が正しいといわれるのは、

頭の良い子供にとって、虐待で、そこで彼らは社会から幽体脱離します。

 

公立出身の頭の良い人たちは、本能的に、こういうことを知っています。

私立の学費高騰と都心への人口集中は、ソレ(公立の非効率)がハードルです。

結局、人口対策は、飛び級とか、高い子供用の公立を作っても、差別扱いしないなど、何とかするしかないです。

 

koshian.hateblo.jp

↑と↓があってなくない?

 

 

過去の日記を漁るとか、フロイトの時代にあったかどうか知らないですが、ああいうのは、他人へのオベッカや、自己欺瞞が多いし、

人の本性を探るには、心理検査が一番ラクだと思います。

ただ私は他の人の経験をしらないし、

心理検査が無駄なケースがあったとか、専門の人に発言をしてもらいたいです。

 

 

 

学生は就活対策で、学生時代のオイタを全部消すそうです。

note.mu

togetter.com

 

それをサルベージしてキャッシュを取るのは警察国家すぎて危ない臭いがするし、ソレを一部でやったのがNSAみたいですが、人件費が無駄でしょう。中国もやりそうですが、やはり人件費がネックでしょう。

 

AIに入れておけば、あとからサルベージするのはラクかもしれないですが、

記憶容量にどれだけの面積が要るか知らないです。

クラウドってのは、どこかに一定面積があって、マシン置き場になっているらしいですが、トラフィックをさばくためにあるのか、記憶容量なのか。

 

そういえば役所は書類が多く、地下倉庫とか聞かないのは不思議です。

聞くのは、日銀の地下に金塊が眠っているか、眠っていないかの噂くらいです。

新聞社も図書館も、過去の文献を残しているはずですが、どんどん収容面積が増えて行ったという話しは聞いたことが無いです。

 

子供の好奇心と自己顕示意欲でやってるだけのツイターを漁るのは、無駄です。

ソコに大した個性は見いだせず、ただの猿山の生態系です。

本性なのか、友達に影響を受けただけか、世間を騙しているのかすら、不明です。

荒波に揉まれて、それでも消えないのが個性と、よく有名人が言っています。

 

ただ荒波といっても、子育てで本性が出てからでは遅いです。

そういう毒親が嫌だった人が多いから、先進国では家族を持つ人が減っています。

 

 

 

 

>コレは、自分がやるとは言わんほうがよくない?

前のは「結婚のゴリオシよりはマシ」という前提条件があっただけで、

 

 

>このくらいのことはプロには既に考えらえているから、

まあ既存の記事に出ていないなら、考えること自体は勘をやしなうにいいじゃん。

 

>「マトモな結婚相手とは何か論」に戻ってきて、何とも言えないけどw

元はと言えばセックス・アピールは苦手だけど、比較的ホワイトな人材が身内にいたのが発端じゃんw

そういうこと自体は、記事には出てるし。

まず結婚ゴリオシ集団がいるから、そいつを潰さないといけないんで。

 

 

>ホワイト労働者が生かされていない件のまとめ?

 

 

コスイんで、コスク無い人ってのもあります。

 

 

同窓会は、見栄の張り合いがあるので、結局、コネでは?

ソレは探偵社がやるやつか。w

 

「良い人、無害な人」は別かもしれんです。

「見栄友」と「良い人」を両方キープしている人が、どれだけいるかしらないし、

見栄を捨てて良い人をキープしている人もいるし、逆もいます。