読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームの生産性って?

言い出したらキリないですけど、ゲームに生産性ありますか?

 

労働者が命削ってるなら、そこまで言い出しても変ではないです、

ハマってる間に、何かマシな技能を楽しみながら、つけられないかと。

 

 

 

例えば欧州のお子さんのゲームは何か。

大人がケータイやってるのは見ますが、

子供がスマホにハマってるところはあまり見ないです。

togetter.com

 

ドラクエは、わりと教訓ありますが、経験値を貯めるプロセス自体は無駄です。

ファミコンは友達とやるのが楽しいで、1人でやるのは良く分かりません。

ボンバーマンはどんなお笑いより笑えます。

対戦型ぷよぷよで、自分ところの厄介ごとを消すと、相手方に面倒事が落ちてくるのも最高です。

 

タマゴッチは周囲がハマっていたが、全然ハマレなかったです。

ゲーム適性で、適性職業分かるんですか。

そうしたら日本の生産性上がります。

ninjaid2000.hatenablog.com

アメリカ軍は、シューティングゲームで腕のある人をスカウトしてるそうです。

前に教材っぽいDSとかやってましたが、下火みたいです。

 

アニメとゲームは、一種の輸出産業政策です。

ソレ漬けになって、他に有用性のある娯楽が無いのが、どうか。

 

もちろん禁止するなとはいわないけど、産業政策化して、ゴリオシがすごいと思う。

アニメを見てる人は周囲にほとんどいないですが、ネットはそういうの埋まってます。

ネット右翼のほとんどが、日本会議という噂もあります。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

賭博やゲームなんか、ジイサンにハマってもらってそのまま廃人化して死んでもらい、

若い人には、未来につながるゲームをやって欲しいです。

 

私は、今の世代に生れなくてよかったと思います。

神道カルトとスマホと偏差値とゲームとラノベでは、

かなり頭のおかしいのが大量発生すると思うんですが、識者の考えはどうですか。

 

体育の出来る子を9割にするとかいうより、遊具で遊んだ方が良いは、気のせいですか?

体育といっても、身体能力は、ほとんど生まれつきです。

ninjaid2000.hatenablog.com

私はアスレチックとか遊具好きでしたが、立体感覚とか養えないですか?

ただ立体感覚を養うと、どうも平面的な体制に順応できなくなるような気もします。

ただソレってヒトの原始的感覚だから、体制がその野生をどう捉えるか、気になります。

 

規律訓練は徴兵時代(産業革命後 )の産物ですが、

戦場で規律訓練の兵隊と、原始的身体の兵隊は、どちらが強いか。

昔のように人の壁でゾロゾロ行くより、ハイテク器材を操作しながらバラで動くようなのが多くないですか。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

 

過防備都市(無防備都市のパロディ)という本で、

要塞化したセキュリティ利権に、難易度の高いアスレチック公園を紹介してました(名前を忘れました)。

 

 

廃人化して安楽死させるゲームは、輸出できます。

コッチは誰用と銘打って売ったわけではないが、相手方が勝手に採用するんだから、危なくないです。どこも高齢化がコストで、面倒臭いんです(こと金のない老人は)。

 

底辺を徹底的にカモル体制なのは、アメリカとかも似た臭いです。

肥満だって、学校に企業の宣伝用で、甘いドリンクとか置いて、ああなるまで放っておくのがすごいです。誰かヤバイっていうのが普通です。

底辺を絞って先端研究につぎ込んでるので、仕方ないですけど。 

バカを諦めてるのが、アメリカです。

アメリカのバカ対策は、地域差があって、クリスチャン・カルトとか、

NPOが何かやってたり、バリエーションがあるのはいいです。