
自転おまけ

 

 

 

人での失敗と先入観と、

デジタルでの失敗と先入観とか、ってたぶん同じなんだろう。

人間だって、ようわからんうちはロボットと変わらないから。

こういうくくりにすると、アンチ人種差別の旗としては

見栄えがいいと思う。

得をするかんじがするから。

不良外人を排除したければ犯罪行為をおこなったとか、事実に基づいて排除すればいいんだし、

差別感情自体は必要ないんで。

 

このさき国債とか通貨、ビットコインをふくめて、何回かヘッポコ通貨とかにあたる確率はあるでは?

日本のバブルでおこったやつと

アメリカのリーマンショックでおこったのでは

アメリカのほうが実験性があってまともだと思うけど。

大金かけたら負けだけど。

 

>あのページが、長いからといって独立テーマにするほどのことでもないでそうしよう?

 

 

五感で分かるレベル、ヤンキーとか頭悪くても運転試験で落ちる人っていないですから、そのレベルが良いと思います。

ただ私は落ちます、幼児の頃に遊園地の車を他の家族にぶつけまくって、駄目判定を受けてました。注意力散漫の落ちこぼれで、学校では鉄拳晒しの常連です。

 

私は筋力がつかなくて、スポーツ・テストで級外しか取ったことが無いですが、公園の遊具は使えます。

そういう適性は、現場の人が、カンでやってると思うんですが、上の人はあまり分かってないような気がします。

 

お笑い大蔵省だと、幼稚園の砂場からエリートだったって書いてあるのですが、砂場のエリートってどういうのですか?

周りの子供からオモチャを貢がれまくる、ケンカに強いなど。

大蔵省の生態系についてだから、幼稚園は主題でないんで、良いんですが。

インタビューしたテリー伊藤は、高校時代から喫茶店で顔を売ったとか、ストリート・スマートみたいなことを言っていたと思います。タモリもそんな感じです(公開情報だと )。

 

砂場のエリートは、アメリカとか途上国だと、自分の作ったレモネードを通行人に売れる子です(トランプっぽい?)。エリート像ではなく、目指すべき姿勢らしいです。

ただトランプは自伝で、軍人時代の写真載せます。

内容を忘れたが、子供時代に無敵っぽいことを書いていたような気はします。

要人って、子供時代の噂はあまり出ないです。偉人の伝記レベルにまでなれば、出てきますが、ある意味、国家機密なんですか。

 

 

 

 

>この辺脈絡が無くない?

 

人工知能で今後どうやってオントロジーを生成していくか、もしくは逆にオントロジーを学習させるか、

オントロジーが何かしらんですが、入れる順番によって変わるのは興味深いです。

育児とか、人付きあいは、このジャンルだと思います。
コレが現在、イデオロギーっぽくなってしまっているんで(親の愛が云々、ゲイとか)

性善説性悪説など)、
ある程度の理論が欲しいです。

人々は、人種や、ザルなブランド信仰で、適当に分けたりしてます。

戦争の起源とか、応用ジャンルは多そうですが。
大衆煽動とか、かなり政治的です。

科学的に分かってくると、世の中の無駄ゲバの多くは消えるんで、研究が進むとありがたい。

学科は、どのジャンルも初級→上級という、カリキュラム自体は上手くできているはず、
そういう世界ブランドは、公文式以外だと何があるのか。

シュタイナー教育とか、情緒教育寄りですが、アレがアフリカ発だったら流行らないです。


付属とか宗教学校は、偏差値は高めだと思います。
学費(親の収入高い家の子供は良質か)とテストで差別化してるのか。

要らない教科はあると思います。
生徒の理解できない、好奇心を刺激できない科目は、頭に入らなくて意味が無いので、時間泥棒です。