
あの対談の感想、余りモノ入れ、どこだろ?

 

>ワーキングメモリは小さいです。

ただ、他の文系の人(論壇の大家とか)は長い文章を書くので、違うと思います。

himanande.blog.jp

長い文章が書ける人より、私の頭が悪いのは一目瞭然です。

専門ジャンルを掘るより、同時多発的にひらめくのが得意です。

二番手の司法書士より、最高峰のはずの司法試験の問題集がラクで、一番大変なのは、公務員試験です。

 

 

自分の使ってるのは空間把握で、

知能検査の聴覚記憶、てのが低いんで、コレがワーキングメモリ=短期記憶だと思います。

両方ある人が一番強いのでは?