
ソフバンの奨学金のニュースとか

 

 

 

 

ソフトバンクはアメリカで教育を受ける人に奨学金を出します。

toyokeizai.net

孫正義が、アメリカと霞が関の両方に配慮した結果そうなったか、日本を諦めてるか。

フルブライト奨学生みたいなのか。

www.fulbright.jp

検索したら、日本でもやってました(が、こっちが元で、↑に切り替えたのか)。

ソフトバンク孫正義代表が育英財団を設立、奨学金や研究助成 | 大学ジャーナルオンライン

 

 

上記いずれにしよ、投資なんで、本当にデキる人にしか出さないです。

有能な人材のホールドです。

 

孫正義は毀誉褒貶が激しいですが、

ソフバンにカモられたことは、とくにないので、知らないです(携帯はソフバンだけど、あまり使わない)。

携帯電話を混乱させるのは、手紙の検閲に似た迷惑なところはありますけど。どこがどことか、使わんで、詳しいことを知りません。

携帯電話、スマホは、3人に1人は窓口でトラブルに会う、安売り競争のコスイ商売ですが(そういう業界多いですが)、

貧乏だから安いのしか買えないし、コミュニケーションにも効率が求められます。

ダラダラしゃべる=通話料上がる=貧乏の、しょうもないループです。

 

デキル人のホールドは、日本人でもパクれるし、

見識眼と人徳に自信がある人はやったらいいです。

上手く行く公式は、良い人材×良い教育です。

 

例えば国際結婚なんかが上手くいったケースは多いし、

すでに日本人同士で騙された気分になってる人なんて大勢いるんで、

外人だからという枠は意味がないです。

 

 

犯罪性向を持っているかどうかは、簡単な知能検査で分かります。

 

指紋程度で文句をタレるような不良団体が、イチャモンつけてきたら、ファックユーというんで、やりませんか。

指紋くらい全員で取りますけど、と言わなかった日本人も悪いですけど。

犯罪者以外に指紋取られて困る人はいないし(麻雀のやり過ぎで指紋の消えた人?東尾とか?)

また、冤罪で捕まるのは、指紋とは無関係です。

今はDNAですけど、国境でDNA取ってますか。

やはり情報を持つ、グローバル企業と、組んでおいた方が、良いと思うんですけど。

 

ちきうは日本に都合よく回らないとはいえ、そこまで悪意をもって日本のみをイジメようと、運営されてるとも思いません。バイヤー(ヤヴァイ)の地域がたくさんあり過ぎて、日本とかいちいち構ってる暇が無い状態だと思います。人件費は、無限ではないです。生産性のない部門は閉めて行きます。

 

ただ、カルトはだいたい、頭の悪い人が、自発的に貢いでしまうんで、安上がりにはできてます。何を好き好んで犬をやっているのか、良くわからん人は大勢います。奴らはコスいし取引の意味がないでしょう。

 

 

 

あまり普及したらイタチゴッコになる可能性はありますが、

テストの方が精巧になって売れる可能性もあります。

 

 

日本の有能人材は、偏差値制度に縛られているので、難しいでしょう。大組織が倒れて出てきた頃には、生活インフラ自体が崩壊していたりします。