
あ2

マストドン、日本で流行しはじめてまだ三日目くらいですが、すでに「三日前に登録した古参気取りマン」や「なぜか日本人ユーザーを代表して外国人ユーザーに謝るガール」、「他人の使い方に文句を付ける自治厨」などが発生していて、ツイッターでいうと二年目くらいの雰囲気になっています

 

これはあるよね。また、「どんな形での留学/駐在」だったかも大事。宿舎等々を全てセットアップされての留学/駐在だったか否かだけでも、最初の苦労が全く違ってくる。はじめての国でアパート等を捜して、家財道具をかき集めてくる、のは現地語を喋れないと難しいからね。

Kan Kimura (on DL) added,

 
  1. 国連職員で色々な国に派遣されるのは、日本の役人や大企業の人の外国駐在とは全然違う。基本的にあまり面倒は見てもらえないから、宿舎からなにから自分で探す場合が結構ある(;ω;)英語通じない国でもだよ。

 

 
 
 
 
ハコについて誰も何も言わないのは何で?路上で売ればとか思っちゃう。
 これ、ワシントンにあるホロコースト博物館なんだけどね。展示の最後に「なぜアウシュビッツ空爆されなかったか?」「虐殺の初期の段階で空爆すれば、ホロコーストの犠牲者を減らせたのでは?」「アメリカはこの空爆に参加するべきだったか?」という問いかけがあって、「政治だ!」って思った。
 
 糸井 重里Verified account @itoi_shigesato 2h2 hours ago

糸井 重里 Retweeted Hideshi Hamaguchi

糸井 重里 added,

今はレベル上げの時期で、爆売れは狙ってはないです。
政策SFは読んでほしいんだけど。
推定理由は
1、ネタが高等すぎるから(こんなジェネラリストはあまりいない)
1、爬虫類っぽい感性の持ち主だから
だけど失業した元専門家とかいるでね?と思うけど。
 
ココはただ一般人見てなくても、防犯つう太客がついてるからこれはこれでボタンチアですから。
私のは邪魔な石を退ける仕事です。
家庭部:ダメ親に産ませないこと。
会社部:ヘボンなプロジェクトをつぶすこと、など。
どのネタもこのネタも書いててレベル上げになるならいいんで、よけいな客は邪魔なんですね、現段階では。
どの程度受けているかはしらんけどお
 
 
公営ピエロならピエロで(正当に売れるという路線)、何やっても文句いわれないレベルと立場になってからやればいいですから。
現にこのネタ(防犯のしてるおいかけっこ)裏フィクサーとか、やってることが不正だから表には出せないでしょ。
 
 
知らない方へ。

下記サイトは口コミ数が少ない方々(たとえ心のこもった本気口コミであっても)
点数に反映されませんし
勝手に削除されます。

口コミ投稿を多くしているグルメブロガーさんの意見しか点数に採用されませんのでご注意を。

業界は特定の人達の意見だけで回っているわけです
 
アレでないの?電子マネーでなくて?

toyokeizai.net

 

>これわかからん、誰か解説お願いします(クレ厨)

toyokeizai.net

 テレビ=ボケっと暇つぶし人種(老人と子供?)と、

ネッツ=自分からプッシュして行きたい人で、済み分けてるのと思ってました。

あとは周囲の流行り、学校でテレビが流行ってればテレビで、SNSが流行ればSNS。

自分も映画とか見ないってことはないけど、

媒体だけならネットテレビで、それどう違うのか。

漫画と小説はライバルにならないとか、媒体の違いってどうしようもなくないか。

 

 


日本は、今更、あんまり立ててないような?

URL警察なんですが、ベルルッティという高級ブランドのURLの設計が、クッソダサいです。

 

 

22 Oct 2012

ぼくは実は社会思想の本質は「べき乗分布」と「正規分布」の二極線で理解できるのではないかと思っていて、いつかそれで本書こうと思っている。人間は身体的には正規分布。身体能力が100倍高いとかありえない。けど記号操作を介すると資産や影響力はべき乗分布する。影響力100倍とか普通。