読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カルト・スクールなら、どういう宗派がよいでしょうか?(人気投票)

>上の方は要らんと思う、

主張と逆だし。

下のほうの宗教学校のリンクはサルベージしてもいいか。

 

 

 

私は母性無いし体力無いんで、子供要らない人ですが。

 

出身家庭が恵まれない人の、家庭教育のイメージについて。

自分はマリアさま。

子供はキリスト。

これはモチベーション上がると思います。

コレに敵う形は無いのでは?

キリスト教圏が台頭した背景には、「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」とかもありますが、

そういう要素もあるかもしれない(?)。

ザルなイメージです、あのカルトとかが底辺釣ってきてやるような、低能教育です。

 

江戸は最悪です、

派手な着物を着たいだけのバカしか釣れません。

儒教は「俺が偉い」ってことしか言ってない、モチベーションが最低まで下がる社会です。全く尊敬できない人が、俺が偉いといっている、そんなアホ面をみて、嫌な気分にならない人が、世の中にいるのでしょうか?

 

ninjaid2000.hatenablog.com

年功序列を経験した人は、儒教にシンパシーを持ってる人が多いです。

 

私は年功序列自体、肯定してません、

真の職能と教養を持つ人しかリスペクトしません。

年上でも、役職が上でも、クズにはクズとハッキリ言おう。

 

 

 

ただ、コレは力仕事メインで、男性にしか職がない時代のモデルだし、↓みたいな真逆の意見も書いてます。マリアは、ただ赤子を抱いているだけで、子供をストーカーはしてないし。神の子は、放っておいても神ですから。

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

子種が神=恋愛結婚か。それが、人々がチャペルで結婚式を上げたり、キリスト教会が存続している要素ではないか。

そのときは好きと錯覚したが、後からすごく嫌な奴なことが判明したとかいうと、児童虐待になってしまうので。

3年とかいっしょにいて、本当に好きだと確信してから子供を作った方が良いと、個人的には思います。

いえ、他人の生活に口出しする気はないんですけど。

結婚についての流言飛語が飛び交う昨今なんで、さんざん口を挟まれているハライセで、こっちからも口を挟みました。嫁乞食の迷惑営業、潰します。

振られても好き、覚悟済み、くらいに好きな人だったら良いともいます。

ninjaid2000.hatenadiary.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

適当。

適当過ぎます。

私はなんちゃってクリスチャンなんで。

ですが自意識では、自分がキリスト、またはヨゼフです。ハイハイ、聖書はどれだけキャラがいるのか知らないんですが、悪魔とかでも、別に良いです。

キリストって、自殺ですよね?←全然クリスチャンじゃない。

だって自分から死ににいったんだし。彼は大人しくしてたら、要領が良いし、死ぬ必要なかったハズ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

(注)コレはただ自分の趣味とか、広告屋としての意見を言っただけです。

儒教とか各種カルトは、愛好者が社会の片隅でヒッソリやっていただく分には、どうでもいいので、世論ファシズムとかアジア型の圧政がやってくるのは止めて欲しいだけです。もちろんクリスチャンが圧政をしくのも嫌です。

 

私は自分の「なんちゃって」というつまみ食い状態が、宗教の理想だと思っているので。

宗教が、免税とか補助金をつまみ食いし、人々は葬式などのイベントで、人生の節目などに、宗教施設を利用する、のが今の日本です。

そういう、互いにつまみ食いをしあうくらいの、ゆるい宗教のあり方が良いと思います。

 

(検索で偶然発見)

クリスチャン学校、

↓ヨサゲに見えるが、意外と地獄らしい。

体験者に、コレとアッキー・スクールの、どっちが幼児教育としてマシかって誰か聞いてきて。

私は嫌われてるので無理です。

 

ikedanobuo.livedoor.biz

 

  

佐藤優は、自分からクリスチャンしてるのに。

blogos.com

 

私はクリスチャン大学でヨブのレポートとか書かされたことあるけど、2講座でよかったんで、トラウマ無いです。アパートに来るクリスチャン・カルト(モルモン教?)の聖書売りに、「聖書持ってますから」とかいって追い払うのに使えた。