読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本愛好者にはバカが多いので、日本仕訳が必要。

 

日本史って、必修止めて選択にしたほうが、絶対質が上がる。
自称日本愛好者って、「海外の微細な日本褒めを拾ってきて、大げさに広める」「過去の栄光に縋り、中国に抜かれる」「勘違いヘイト君」とか天狗になって日本のレベル下げてるやつばかり。


オリンピック騒動で、既得権益層が、あまりにダサいのに衝撃を受けた人は多い。
海外の人も含めた、本当に野日本史愛好者がやればいい。そうしないと、採算自体が合わないし。

blogos.com

 

日本文化を学びに来た人が、どういう目に会うかは「いちげんさん」とかに載っています。

(良い配偶者に恵まれたとか、運の良い人は別です。

いちげんさん (集英社文庫) | デビット ゾペティ |本 | 通販 | Amazon

この小説は、オススメってわけでもないが、日本人より日本語が上手く、完全に日本の随筆っぽいのに、外人扱いされるのがシュールです。

 

企業役員を兼業し、何の不満もなさそうな、厚切りジェイソンですら「テレビはいつも日本を褒めなくてはいけないので、やりにくい」と言っているし。

厚切りジェイソン - Google 検索

ローラも叩かれてるし。

ローラ - Google 検索

 

 

スペースが余ったので付録、私は「応募者減らせば」ってのを、ほとんどの分野で主張してます。

受験やったことがある人は分かると思うけど、合格率は、倍率が全てです。
定員割ってると、どんだけ偏差値低くても入れます。
だから、一律化やめろ、競争率下げろ、と思います。
それで多くの人が、ラクになります。

世界は人余りがひどい。金主は、安値使い捨てとか、人余りに胡坐をかくな。

 

高等教育→
応募者減らせば、偏差値の伸びしろが少ないブルーカラー家庭の負担が減ってウィン=ウィン。時間泥棒と不要な学歴差別という二重搾取を止めよう。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

若者乞食(過疎地、商店街など)→
従業員を奴隷化するほど、採算取れないところは潰れよう。
失業者を誘拐しないで下さい。
自発的な応募者だけ受け入れて下さい。

ninjaid2000.hatenablog.com

 

伝統文化→
着物婆はカッコイイが、ニワカは原宿でうろついてる中学生並みにダサイ。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

 

ブラック企業の蔓延る、ファスト・レーンから降りたい人が増えました。

先進国の底辺に「もう少し楽になりたい」という空気が漂っています。が、過剰労働は、マイナーな効率化の積み重ねで改善し、極論は潰せます。

極論、つまり、地方はヒラ信仰と負け犬根性が蔓延り、江戸化とか共産化とか、不気味なことを言う人が多い。

そういう、既得権益のウマ汁を吸い尽くしたあげくに、後世に残す社会を焦土化する、そういう奴らを潰したくてこのブログ書いています。