
恋と愛は、どう違うの?


恋愛は、文字通り、恋と愛が揃って、成り立つ、みたいなことを、ツイター辺りに書くとバズれるそうです。

自分はやらないけど、既に誰かやってます。

私の文体って、こういうことを書くのに、本当に向かないです。

だから、ゆるふわ女子とかが盗む用文章です。

藤沢恋愛工学なんか、愛については語らないから、こんなの女の独壇場です。

そういう文章を読まないから、詳細を知らないけど。


>恋と愛は、どう違うの?

1、恋は、相手の資質に無条件に惹かれ、多少理不尽でもつい、ついていってしまうこと。

吊り橋効果みたいのもあります。吊り橋効果は、追跡調査がないので不明ですが。

不安定な吊り橋の上でのドキドキを恋と勘違いしたカップルは、長続きするのかどうか。

1、愛は、人として共に助け合い、弱点も含めて認め合い、成長し合うこと。


で、今の日本の家庭観を作っている人たちの、勘違いの元を指摘したいです。

ラブ。ラブ・アンド・ピース。

普通の人間関係はそれで良いです。

 

だが、出産は戦争と同じです。

甘さが通じない、生存本能そのものです。

苦痛と引き換えに、莫大なメリットを手に入れないとやらないです。

相手を選別し、戦力になる新人しか採らない企業と同じです。身銭を切ってる人に、能無しのタカリ屋が何を言っても無駄です。

 

 

生殖本能そのものは恋です。相手のDNAが欲しいんです。子供に、良い資質を与えたいんです。

相手にDNAレベルで惹かれたということ。
その時点で、子供はDNA的に生存に適した、勝ち組なことが保障された。
その子供は親に恋されて、大事にされることが、保証された。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 


ただ異性を見る目の無い人は除外します。

生きて行く為の直感が壊れてる人は、結構います。

私は伝統社会に大反対ですが、カモは周りの意見を聞いといたほうが賢明かもしれないです。

ただ、バカの周りにはバカが集まるので、ソレも微妙ですけど。それが、救いようのないスラムみたいな場所ができる原因です。

 

伝統社会は、スラムです。
すごく生活水準が低くて、すぐ人が死に、身分差別が蔓延り、男がマトモに働かず、女にばかりしわ寄せがいくクソ社会です。
スラムのボスザルが、自分を偉いと思ってるか、偉くないと思ってるかの違いしかありません。

ninjaid2000.hatenablog.com


私は人を見る目あるから、お前の押し売りは要らないです(役場へ)。

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

コレには続きがあります。野獣全開だからビビルかもしれません。

が、スイーツが嘘で塗り固めている、野獣側面を男性にも分かるように、伝えたいと思って書いています。

スイーツの野獣側面は、その集団が集団として最低限の資質を保って、生きて行くために必要な本能です。DNAの選別を否定し、スラム化したい人は、スラム化したい人だけで勝手にしてください。