読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お母さんはあまり家にいない方が良いのでは?

一部、女を家に閉じ込めようとしている人は、マザコンか嫉妬の塊のどちらかではないのか。

子供の周りには、社会経験のあるオッサンが一杯いたほうが良いのでは?

お母さんはあまり家にいない方が良いのでは?

 

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

一応、そう思った理由の、ベースを書いておきます。

自分の育った家庭は、高度経済成長期に典型的な、多忙なサラリーマンと主婦の夫婦です。

 

私が家の中で、お母さんといて良かった思い出は薄いです。

育児のストレスがたまっているのが、ハタ目にもよく分かったからです。

お父さんはあまり家にいなくて、あとは猫がいて、とにかく猫が好き、人間は苦手です。

彼女はもちろん、悪気のない、大変できた人です。

虐待は一度も受けたことが無いですが、いつも近寄って欲しくないオーラが出ていました。

私は他の子供より扱いにくい自閉症の子供なので、尚更でした。

 

かといって、嬉しかった思い出が全く無いわけではなくて、

例えば幼稚園からの帰りが遅くて、心配して抱き上げて貰ったとか、そのくらいです。

 

この感じは、キモオタが、綺麗な女性に嫌われてると感じるのが、被害妄想というより、ある程度事実というのに似ています。何か上手く言えなくて、すみません。相手に迷惑を掛けているのは分かっているけど、自分は自分で、それは天が決めたことだし、もう自分にはどうしようもないという感覚です。

 

 

とくに世の中のお母さんは、可哀想です。

もっと外で自由にしていてほしかったです。

不自由を掛けて、大変申し訳ないと思っています。

 私は、そういう気の毒な親子をあまり増やしたくないんですけど。

私が歩けるようになって1人で外に出られるようになると、こういうストレスは薄れて行きました。公園行ったり、知らないところに行ったり、そういうのは楽しかったです。

 

もちろん両親に保護、養育していただいた、というのは大前提で、ただ正直に言うと、マザコン系の爺が、家にこだわるのって、子供の精神面で良くないと思います。現にあまり育成成果が(略略略)。

母親がつきっきりで育った偉人は、いますか。

孟母三遷みたいな、変なことわざが拡大解釈されてないですか。もちろん環境を良い方へ変えるのは大事ですが。

 

私は、むしろ放置して貰ったほうが、それで決定的な危険な目に合わない限りは、良かった。多くの人に会ったり、自分で好きなことをして遊んだ方が良かった。

変ですか?

 

お前だけじゃね?といわれると、それまでなんですけど。

 

 

私の周りに、オッサンはいなかった。

働くおじさんというのが教科書に載っていて、遠くから憧れていた。

オッサンにもっと実社会の現実を教えてもらいたかった。そう思います。

たまに家にあるオッサン週刊誌しか情報源がありませんでした。

私の多くの話は、日本のオッサン倫理にノーというところから始まっているので、洗脳されるとかされないとか、そういうことは無関係です。

例えば古いフェミニスト上野千鶴子さんが、父親から女は家にいろと言われたから、知能の高かった彼女は悔しくて奮起した、とか、エピソードがあって、だから洗脳されるとは限らないです。

ただ、世の中のことを早いうちに知ることは知りたかった。泥沼やスラムは要らないが、あんまり綺麗な花畑も要らないです。