読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレたこと1

 

私は昔から、ヤンキーの友達に出文(昔あった全国学力テスト)の点数を正直に答えると神扱いされたり、

出身大学を偽っていると思われたり、トロいので知障扱いされていたのに、

それが最近、頭の回転が速いとかカンチガイされることが増えました。

原因を考えると、感情です。

私は30歳くらいになるまで、ほとんど怒ったことが無かったです。何かトラブルが起きると、全部自分が無能で悪いと落ち込んでました。

 

1回だけあった。

受験の意味が分からなくて、親とモメてキレたときです。

そのときは、口調が家なき子の安達裕美みたいになって、自分でも驚きました。同情するなら金をくれ、とか言うドラマ、当時流行ってたヤツです。

middle-edge.jp

 

受験生にありがちなストレスですか、みたいな感じで、もう家族の誰も覚えてないです。ただ私が生涯人前でキレたのはそのときだけなので、記憶があります。

あとアイデンティティのハッキリしていない子供の頃はのぞきます。ムカついて家のドアをガン蹴りしたり、格闘技の授業でムキになったり、そういうのはすごかった。弱いのに。

 

30歳以降、鬱から立ち直る為に、怒ることを覚え、怒りをパソコンでメモするようになったんですが、それはやっぱり、全部、男言葉です。家なき子の安達裕美です。

それでファックとかシットとか書くような文体になった。

私はきっと、生まれつき怒りっぽくて怖い人で、だから面倒臭いから、ハナからサイコパスを自称して敵を避けているんですが、真面目に怒るようになると、頭の回転は速くなります。かつて怒りを抑えていた自分の脳機能は、知的障害レベルに落ちていた。

 

 

人を前に勧める感情は、

怒りとか、恋とか、

いろいろあると思います。

私はどうやら怒り派でした。

うわー、怖い。

生きていてすみません。生きていていいですか。駄目ですか。そうですか。

 

だが、恋に生きろっていう押し売り鬱陶しいです。

あんたは繁殖用の家畜でしかないから、黙ってノルマやってて、っていう態度です。

だったら脳みそ要らない。恋だったら、その辺の野生動物が勝手にやってます。そういうの人口にカウントしたほうが早いです。AIなどとペアにすれば人工と野生が融合して人間と同じです。AIもきっと恋をします。恋をするAIって素敵です。やって欲しい。夢があって良くないですか。良くないですか。そうですか。

 

で、私は脳みそ要る派です。

こと日本人は怒ってはいけないと去勢されているから、一旦、沈み始めると止まらないです。

怒りは改革の契機でしょう。

 

matome.naver.jp