
インフレのメモとか

 

 

 

復古厨と金厨が、極論で人々をカモってない?くらいでまとまる?

中庸でよくないですか?

どっちも、死人が多そうなのは共通してますけど。

どちらも、死体を見て喜ぶタイプか。

 

 

金利操作(これが一般的にいうインフレ、デフレ対策でないの?)

あとカンでいえば、人びとの将来期待を上げることでしょ。

株もそうだけど、

極端な例でいうとサラ金とか、先に金使って返すためにはたらくかんじでしょ。

 

私は病弱だから生殖に将来期待自体を一切持ってないし、

ほかの人が今の教育制度自体に将来期待を持たれていないのは事実じゃないの

新しいからうまくいくとは限らないけど、さすがに死亡率高杉でしょ。

 

>特定産業に特化しすぎると次世代にキツイわけで、

体制=偏差値一辺倒とかにハマりすぎない時間ってのは、あっていいと思いますよ。

それが直感的になんとなく書いたことです。

 

誰だって失業のリスクがあるし、家庭を持つ人もいます。

それが今の学校現場が全員体制(神道とか)か反体制(共産主義者やチャイポチ、アメポチ)の時間泥棒だから、どうしようもないで。

 

また、それをいいことに、伝統復古厨が出るで。

伝統復古なら本当に50歳以上は処刑だ。それ以外に伝統復古の方法はありえない。

今の半分以上は50歳の票だから、30年後くらいにならんと無理だわ、伝統復古は。

この物言いは、きわめてロジカルで、全ての人に通用するから。

伝統社会は過剰人口を抱えられない。

 

エコ左翼は、それ寿命40とかだから、お前は40歳以上を殺して歩くのっていう。

日本は金をまわす勢(産業界)と、 まわさない勢(左翼)がいて、私は中庸なんですけど。

子供が空地がないとかいって、その辺、スクォッティングでもしたらいいんでないですか?

今の公園は煩いし、何で公園くんだりまで、いちいち母親がついて歩かないといけないのっていう。

 

 

ネオナチジジイってのがいるかどうか、知らないが、

伝統回帰とむすびついてはいません。

なぜといって、そのじいさんばあさんは現代社会人で、クリスチャンカルトはむしろ逆でしょう。

この複雑な状況(ビートルズやヒッピー世代が団塊化してたり)は、共通してます。

世界で一番、株とか年金基金とかで投資基金になってるのって、この層でないのか。

 

 

 

 

 

 

 

二番手戦略とかのメモ

ドイツで、インダストリー4.0というのがありました。

ドイツが週34時間労働で、経済大国が可能な理由は根本的に何か、

EU域内の他の地域が大して働かないから、相対的に儲かるとか。

第二次世界大戦敗戦国で、海外にこれ以上オイタをせず、先端研究に大枚はたかない、ニッチや二番手戦略か(注1)。 

toyokeizai.net

 

投資と費用回収に失敗した大型計画のマトメってあるんだろうか。

日本は大航海計画とかもんじゅとか多いけど、海外のマトモなところです。

 

レーガンスターウォーズ計画だったら、GPSとかで売ってるので、成り立ってると思います。

ただ表に出ないので失敗したのは、多いと思います。

戦闘機のFシリーズは、表に出てくるニュースを見ると、少し行き詰ってるような感じがします。

一機が100億とか1億とかで、

あそこから民間転用して生かせそうな技術とかありますか(注1)。

 

 

昔だと核とか宇宙技術とか、相手がまず手を出せない、圧倒的優位を握るのは大事ですが、そういう意味でも、日本やドイツはそういうところに手を出しないように、パッと見は、見えます。

かつて核技術者は、ナチス・ドイツからアメリカへ亡命したことになっていますが、

その核技術がソ連にどこから漏れたかは、知らんです。

 

 

少子化対策をしたいなら、子供の時間泥棒がハードルになってるんでないですか?と言っただけで、国賊とか変なイチャモンなどが来て面倒臭いんですが。

 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

それで、ホワイト・ハコ・ビジネスなどを提案してはみたものの。

ninjaid2000.hatenablog.com

彼らに、何かしら納得できるモデルがあればいいってことで、上の記事が現実的かどうか、全く知らんです。

www.zakkiblog.net

  

たしかに中央集権的だから、彼らは失業しなくてすみますが、成功率を上げるのに技術屋とか呼んでみてはどうか。

 

先端研究はキツイです。無理して先端研究に噛む必要がないから、そもそも噛めてないし。

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenablog.com

  中国は自前もありますが、盗みもやってます。

日本のノーベル賞受賞者の全員が、アメリカの大学で研究してます。

 

論文数は多いようですが、その論文は英語で、世界の研究者が全員で使い回します。

結果的に海外の手柄で、右翼の言うような意味で、国益につなげてるかどうかは、分からんです。一種のボランティアでしょう。国際貢献です。

解説 論文成果に見る我が国の状況:文部科学省

togetter.com

>サムソンは産学連携ということか。

工学は、基礎研究ではないと思いますが。

blogos.com

 

 

あとは海外のエリート誘致してカネ落としてもらうしかないでね?とか書いてたら、

ゲバってて。

この二番手戦略みたいのでいうと、戦後モデルは再現可能ということか。

 

インダストリー4.0が曖昧過ぎて、このインフラの是非自体は全く知らんのですけど。

ドイツはアホではないので、から揚げで消えるってことはないんだろう。

 

ただ、ほかの国がやらない理由は知らないです。

どうしてドイツだけなのか。

その特殊性は何か、金がかかるから?

ドイツの労働時間が短いのは聞くけど、技術の比較は聞いたことが無いです。

 

EU貿易県内での金利とか、それでドイツに金があつまる構造になってて

どっちの金がどれだけ続くかも知らんです

EUはドイツに産業部門を担当してもらって、ラクという地域もあるんだろうか。

ドイツのビジネスマン家庭が、バカンスで南欧行ったりします。

南欧とか、失業者多いらしいけど、出稼ぎとかどのくらいしてるのかな?

 

 

中国はトップを張合うつもりか、まず分からんです。

中国人初のノーベル賞は、反体制運動で、平和憲章を作った人です。

中国人・華人のノーベル賞受賞者 - Wikipedia

 

 

日本でできるなら中国にもできるが、土地はひろいけど、人口密度でいったら

ドイツとか日本のほうが密集してるから、やるなら都市なんかな。

中国の都市はすでにやってるんだろう。

中国の金ってどういう布陣だかしらんけど、中流が何割とか。

 

中国がどのくらい独自で外資ってのもしらんだし。

先端研究にしのぎをけずり、アホをかもるみたいなモデルが、

欧米人自身で、あんまり気に入らない人もいるってことだ。

また、ほかのタイプの実験もやってみたい。

 

>日本と中国の産業を意識する場合、

1、華人資本を使うか。

1、中国人労働者を借りるか(工場やコールセンターが、現地へ進出するか)

1、中国市場で売るか

1、産業分野でかぶるか

 など複数あるし。

 

いくらでも働く人が中国に大量にいるのは事実で、独裁なので、どんな使い捨てをしても、いちいち文句言わせないのも事実だが、

そういうことをいうなら、ハイスペ信仰をゆるし、老人を切るしかないです。

 

>↑と、だいたいかぶるでない?(得意ジャンルじゃないから難しいは。

なんかデータがでてくることを期待アゲっていうのか?

 

自分のところのインフラを敷いたり、技術のストックは蓄積です

その運営効率があがっていれば、人々の暮らしはラクになります。

 

>コレって「中国は日本をすごく憎んでいるではない」ってのはどこに入れたんだっけ?

中国は安全保障で最貧国化を狙ってるので、限定的にしか関わり合いになりたくないです。

大国が戦略変えてくれたらいいんですけど、韓国と同じで、回廊国家なんで仕方ないです。いつも周辺国に振り回されます。

ただ国家戦略にかかわるとろで、国内をどういう運営をするかまでは、口は挟まないです。

 

>これは分からないところを埋めるのに、時間がかかりそうじゃない?

ブリックスという単語を、リーマンショック以降きかないですが、ちきう規模の投資や人材交流が減っているのか。

 

金融派遣は、世界から研究費用を集めたり、っていうんだけど、

ただ先端研究の結果が、アメリカに落ちているかどうかも、不明だが。

 

インターネットとパソコンは唐突だったし、

スターウォーズ計画からGPSが出るとは

だれも予測していなかったというか、秘密だったか。

 

歴史に乗りそうな分かりやすいのはともかく、基礎研究レベルのはどう生きてるのかよくわからん。マイナーチェンジで儲かった製薬とか。

昔、バイオ株がどうのとかいったのは、どうなったのか。

 

>2000年頃の

 

(資金源:金融工学など)

>最近の

ビックデータ

ItoO

だっけ前忘れた。

遺伝子工学(OKかどうか不明 

 AI

 

 

(注2)

軍事技術としては失敗らしいですが、もう戦闘機の性質をあげる必要は必ずしもないです。

www.gizmodo.jp

 

だって、どこもアメリカに追随してないから。

ロッキードエアバス単体で勝ってるとかってことはないでしょう。

パクラー中国辺りは、知らんですけど、日本はパクリで欧米を抜けませんでした。

ナチス・ドイツの技術者はアメリカが引き抜きました。

911以降にアメリカが掲げたのは、テロ戦争ですが、彼ら(アルカイダやイスラミック・ステイト)はブラックマーケットで買った北朝鮮の兵器とか、改造した爆弾を持ってるくらいです。

スターウォーズ計画にには、対ソの名目があったが、今は不明です。

 

私は戦争と経済の関連が分からないので(分かる人がいたら、教えて下さい)、

世界が1930年代の大恐慌を乗り越えたのは、ケインズ政策、ということになってますが、間に第二次世界大戦が挟まり、ケインズ政策が成功していたからナチスが拡大に走って戦争になったのか、ケインズ政策が失敗したから戦争になったのか、分かりません。人の本能は食欲の次が安全なんで、人々が安全保障にドル箱をはたく傾向はあります。

 

 

(注1)

ドイツは戦前は多くの科学者がいて、先端研究のメッカだったかもしれないが、ナチスから亡命して、あらかたアメリカに取られたと思います。

 

ドイツと日本が、どうして違うかは、効率、ということになっていて、ドイツの方が労働時間は短いし、(人口絶対論者には大声で)人口でも日本の方が多いです。

周辺にガツガツ働きそうな勢力がいないんで、週34時間でも働いている部類に入るくらいです。EUで金利差で金が集まってきたり。金があること自体は、日本だって金は余ってます。

ドイツと日本の、総合資産(カネ、投資資金の量)がどっちが多いかは、比較を見たことが無いので、知らないです。海外投資もあるし、大した意味はないですけど。

 

ドイツの有名どころでパっと思いつく、車や製薬は、別に圧倒的優位は握らないので、これといって危険視はされません。

化学、生物兵器、とかいった場合にどうか、知らんですけど。

ただそういうニッチでも、単純に競争激化して、製薬業界も、吸収合併のニュースは多いです。

医療保険は、製薬会社の営業先、という意味での存続論はありそうで、

アメリカもオバマケアなどを巡り、 そういうことでロビー活動してモメていました。

製薬は、もうマシンが勝手にやってる噂が多いですが。

 

 

 (注3)

自前と言えば文系ですが、せっかく世界ランキングで東大を抜いても、中国は独裁です。

リベラル・アートとかいっても、中国はリベラルではないんで、孔子学園とか作っていますが、どういう生徒が通ってくるかは、知らないです。首相の名前をパクった神道小学校と似た感じかもしれまえん。

中国ビジネスがウマいと考えた人が入れるのかもしれません。

白人の血縁信仰なら、クリスチャン・カルトの方だから、黒人だろうか。

黒人もクリスチャンが多いと思いますが。

 

www.excite.co.jp

 

フェミニストに仕事をあっせんするよ。

 

 

見抜きやは、

カッペが人身売買とかいうかぎり、自動的に発生するシステムです。

 

人はだいたいマフィアなんぞ信頼できず、必ず保険はかけたいからです。

役所が太鼓判を押した場合は、あとから騒ぎになるでしょう、お前のせい、誰のせいだと。

マニュアル人間に、人を見抜く目がないですから。

 

結婚とか上から押し付けられて困っているハコと

人身売買系爺では、求人対象が違います。

 

人身売買系の求めてる白痴っぽいってのは、占いや新興宗教にはまったり、アホなタイプです

いうことはきくけど、あまり使えないし、子供もアホです。

ロクな教育はうけちゃあいないし、人身売買系だってロクな教育をうけてないから、どっちも似たようなもんです。頭がわるい同士でマッチングしてます

 

世の中、アホっぽい人は一定数いますから、

それはフェミニストとかになんとかしてもらおうかと思います。

失業中のフェミニストにオススメします。

地主利権をつぶしたい、という山師にもオススメです。

 

嫁乞食よりはシールズのほうが人間はマトモに見えるってだけです。

私は全く関係ないです。

共産主義者でないし中国の犬でもありません。

ただビジネスチャンスを書いただけです。

 

ソレは頭の悪い人同士の、レベルの低い争いですが、

暴力で女性を奴隷にしたり、そういうのが問題です。

私の身辺にブラック人身売買爺はいないんで、そういうのは勝手につぶれればと思ってます。

私はそっち方面に手を出すほど暇ではないし、

それがフェミニスト界隈であぶれている方面にどうかと思います。

 

女性たちは生計を立てる必要がありますが、それが農奴や毎晩レイプにあうのと、自分の土地として好きにつかるのは180度違うし(ソレは一種の自己責任です 9。

年金や農業補助金で人身売買しようとしている乞食って、普通に貧困世代から見て邪魔ですよ。

それで奴隷が欲しい勢力は、人を盲信するのが好きな、カルト人材でもっとったらどうですかと助言しました。もちろん私は噛まないです。カルトはカルトでタチが悪いので、信者をとられればゲバは予想できるし、そういう猛獣対決は望ましい事態です。世の中がきれいになって嬉しいです。

 

 

 

 

 

人身売買とかバレたら終わりますんで、

自分でスカウトいったり好きにどうぞ。

農業高校でスカウトするとか、当たり前のことをいっても、

全く聞く耳を持たないんで朝鮮人マファアと過疎地過ぎてすでに

生活が成り立っていない、見捨てられカッペ役所あたりではないですか。

 

こっちはたんに防衛線をはっただけで、何もしてませんので、クレームつけた時点で

そこは狙ってるってことでアウトです。

人身売買の合法化とか、婚姻の自由がなくなるとか、制度を変えられるのはほとんどの人が迷惑です。

50歳以上を処刑するとか、

地主の首を切るとか、そのくらいしないと女児の生息領域がなくなります。

 

 

 

あと左翼対策は、他に頼んだらどうですか。。

何らかの致し方ない事情(家族をカタにされた)とかで、やってる人がいないとはいえないし、そういう調べ方は不可能です。創価学会の東大生とかがいるのと同じじゃないですか。

警察とか、アイツラ仕事探してるんで、系列の探偵にでも回してくれるんでないですか

ソレが人身売買組織と組んだら地雷でしょう、

その行先が生産性のない終わった田舎かで(終わった理由は、

経営が下手だから

、家族のメンバーが合法的に結婚相手を見つけに行く能力がないくらいカスだから。根っからのくずだから、地理的に生活が不可能な場所だから、など)

いえ、別に実行しなければこっちも何も言わないし、誰も被害にあいませんて。

 

 

 

 

 

 

 

日本人はこの先、ベトナム戦争映画などを見れるのか。

 

 

 

↓こういうの、中国で見れるんか?

ベトナム戦争を扱った映画 - Wikipedia

 

私は町山さんみたいに映画秘宝を創立してアメリカへわたるほどの根性も才能もないけど、

彼の方が有名人なだけに、ふるまいが難しいと思う。

彼の周りは面倒くさいことになっているだろう。

 

www.eigahiho.jp

映画秘宝 - Wikipedia

 

「彼は映画秘宝をもう止めました」というのか?

日本人の洋モノを消費する自由を守る立場なんだろうか。

彼はアメリカの人種差別を知っていて、民主党支持者で、かつ洋モノファンで、この層は多い。

 

 

私は戦争映画が大好きで、誰にも隠すつもりはないし、現状では恥ずかしい趣味とは思われていません。

人民の危険視を、究極の形でいえば、戦争映画の禁止だと思う。

 

 

半分くらいの人々にはそういう要素が眠っていて、

東側(今だと中国とか)そういうのを知ってて、国策映画を作ってるんだと思う。

 

ああいうのが全部禁止になるんで、止めて欲しい。

 

ロリコンアニメとか見ないで、どうでもいんだが、戦争映画は禁止して欲しくないです。

 

中国はアメリカと全く同じことをやってくる。

反米の姿勢を取らせると思う。

欧米にあこがれてスパイなどにならないようにしてくるんだろう。

洋モノが発禁になるリスクは少なくない。

 

日本がハリウッド映画を売りつけに来るだけの市場でも、全く構わないです。

日本人に作れないし、アジア人でいったら韓国が似たようなのを作っています。

アレは38度線の尖兵にする為にやってるので、日本とは情勢が違います。

もし韓国が9条信者みたいな平和主義になったら、一帯が全部中国になり、

そういう意味では韓流も、アンチ中国の圧政の仲間ではないか。

 

 

 

戦争体験には、どこの国の人のソレであろうと、メッセージ性があり、反対とか言う人はいないと思いますが、言論弾圧とはそういうものです。

個人の体験が全てプロパガンダになってしまうのが、圧政です。

 

 

ハリウッド自体が中国で売っているなら、大丈夫かもしれないですが。

www.excite.co.jp

【悲報】リチャード・ギア、爆弾発言連発でハリウッド追放wwwww : VIPワイドガイド

プロパガンダが国策で、他はハリウッドという棲み分けで、中国政府は良いのか。

 

>インターネットの記事でよく上がるのですが、

検索の仕方が分からんで、あんまり見つかりませんでした。

老害サブカルって何?

ベトナム戦争映画が老害なら、

私は老害サブカルに属するんだろうし、

文革みたいな臭いがして怖く無いですか?

 

lite-ra.com

 

>日本のテレビ局の経営陣か何かしてるのか。

yaplog.jp

 

>こんなのもありました。

www.gizmodo.jp

 

 

ミニスカートは男の為に穿いてない。

 

ミニスカートが盗撮を誘っているとか、言う人がいてアホか。

私は他の女性のミニスカートを見るのが好きなので、自分も穿きます。

男を誘ってるんではないよ。

 

お前のヘリクツでいうと、通りがかりのサラリーマンに抱き着くのがOKです。

世間の女性が年収の高い男性を血眼で探していますが、

背広を着てる人は、年収が高い可能性が高いです。

街角ハンティングを解禁しますか。

ブルーカラーの作業服とか、けっこう萌えですけど。

逆に学生服とか短パンとか、ショタが分からんです。

短パンが一番似合うのはアベッチです。

G20とかに出てくる連中や、閣僚は全員にあいます。

変な趣味です。

 

セクハラするなら警官かな、と思います。

彼らは、触った触らないは日常茶飯事で、おとがめなしです。

ただ私はカモ顔なんで、職質されないんで、機会がないです。

あんまり言うと、日本がイスラム化されてしまって面白くないで、止めておきます。

セクハラは実行しない派です。

 

私は素材が悪いで、その辺の女性のようにミニスカートで、イヤな目に会ったことはありません。

危険人物を避けるのが上手いのと、素材が悪いで向うが寄ってこないかです。

 

 

女性が戦闘力を上げれば、男性は得をします。

 

現代女性がラクをしてると糾弾されてるが、

原因はロクな教育を受けないで、白痴化されてるせいです。

男性の社畜と同じで、物心つかないうちから体制に時間泥棒されて、能力を削られています。

 

 

 

ninjaid2000.hatenablog.com

ninjaid2000.hatenadiary.com

 

優しさとか、そういうのは、全部技術です。

継承の仕方がマニュアル化されてないから、気がつかれていないだけです。

また、借金地獄に落ち入ったり、詐欺師に騙されないのは、人を見抜く力です。 

ninjaid2000.hatenablog.com

 

人に望ましい能力は全部、戦闘力です。

信じる力ですら、テクニックです。

人の信じ方はマニュアルで、人それぞれ基準は違いますが、

まさにテクニックとしか言えないです。

間違った人を信じれば死に、正しい人を信じれば幸せな生活が送れます。

体そのものは、生まれつき持っている、戦闘力です(男性は戦い、女性は性的能力を使う)。ソレだけで生きていける人はそれでいいが。

 

 

 

女を叩くゲバにハマるヒマがあったら、女性の戦闘力を最大にする教育を考えて下さい。

女性の戦闘力を上げるカリキュラムは、企業秘密ではなく、男性陣も寄り集まって考えられます。

 

女性は女性に生まれただけで、暴漢に付け狙われ、自分の立場が弱いことが心底身にしみてわかっていて、フェミニズムはコレを意識してないのが欠点です。

 

男性が女性を力で守ったり、力仕事をしてくれれば、相応の対価を払うし、ソレが恋に落ちるパタンだったりします。

男性が力仕事をしてくれたら、女性が奢る、くらいの習慣は欲しいです。

 

女性の戦闘力は、まず仕事で発揮されて、ソレで女性が稼げれば、男性へのタダ乗りや依存心は出ません。収入と自信があれば、家事用のヒモを一匹くらい飼ってもいい、くらいになり、下位男性にはラクです。ただヘッポコ男性×上位女性のパートナーシップは難しいで、子供の父親なんかが違う可能性は高いです。

 

女性の戦闘力は、客を接待する能力、アナタのストレスを緩和する能力、心のトゲを抜く能力、いろいろです。

多くの男性が理想とする、優しく包容力があり、窮地に人を支え、アドバイスをくれる女性は、

どれも意図して身に着けて行かないと身につかない、プロフェッショナルの仕事です。

 

未熟な男性の好む、何も知らない弱い女性は、一見、庇護欲を掻き立てるかもしれませんが、イザとなったら何もできないし、生まれた子供は低スペックて手が掛かるし、一家は生活苦に落ち入ります。

 

 

 

儒教は女を白痴化してレイプするのが目的で、アメリカから見たソ連くらいに、イデオロギーで敵です。

 

 

 

 

ヌルゲーの女性と違い、男性の方がサバイバルで有利ですよ。

 >コレは1本ではつかえないで、どこかに入れるよう

女性に立ててもらいたい男性は、立てて貰えるだけのスペックや将来性、金などがります。

男女関係は、トレードです。互いに使えないなら、くっつく必要はありません。

 

何も札がないのに優位に立ちたいゲス男は、レイプとかコミュニティ荒らしにしかならず、邪魔です。

コレはもちろん、男女逆にしても同じです。

ただ、金を払って自尊心を回復するのは、一向に構わんです、

 

生れ持った女体のせいで男がよってくる女性と違い、

男性の方が成長するチャンスが多く、

ソレが男女の成果差に表れてると思います。

男性の方が、死にもの狂いで能力を見せないと、金を稼いだり、人の関心を買えず、生きる動機が切実です。

 

 

生きていく為の札が一枚かけているが、それを探す強い動機を持っていて、それはとても強い、とでも言って下さい(適当)